※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

会社の都合で産休育休が難しく、2人目希望も仕事が休めず、お局さんにも気を遣う。辞めるにも引継ぎが難しく、1人だけで病んでしまう。周りの出産に嫉妬と悩み。

会社の都合上産休育休を簡単に取れません。
2人目希望してますが、仕事は休めないし、私が長期で休んだらお局さんに迷惑かけるし(私とお局さん2人な為)とかを考えたら息子はもう年長さんになるし。
なのに周りは2人目、3人目と出来ててあー羨ましいなーと嫉妬してしまって泣きそうです。

1番早いのは辞めたら良いのですが、辞めるにも次の人見つかって引き継ぎがあったりでそう簡単に辞めれないんです😞
あーこのまま1人だけなのかな。と思ったら病んでしまいます。

コメント

ママリ

人生一度きりなので、

仕事無しじゃ生活出来ないなら諦めて一人っ子かな。。
なんとかなるなら辞めちゃいます!

• まる

まる

人生一度きり。本当にその通り過ぎます🥲
    ありがとうございます☺️

• 3月26日
ははぐま

会社や一緒に働いている方に迷惑がかかってしまうことを心配されていて、お優しい方だなと思います😊
でも会社や仕事のためにお子さんを諦める必要はないのかなと思います。
それで後悔が残っても、会社は何もしてくれませんし…

私も4月から少し責任ある立場に昇格するのですが、3人目妊活しようと思っています。
仕事は大事ですが、自分の人生も大事です😊

• まる

まる

素敵な言葉をありがとうございます🥲

確かに私は何をするにも会社があるし…と言ってしまってました😭
    後悔はしたくないので自分の人生を大事にしたいと思います☺️

• 3月26日