※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

絆創膏の貼り替え時はわからない。子供の小さな傷に貼っているが、替え時が気になる。箱の説明に記載がない。何をすればいいかわからない。

この絆創膏って貼り替え時いつですか?💦
昨日の晩貼って、お風呂も入り終えたのですけど
替え時ですか?😵‍💫
箱の説明にもいつって書いてなくて💦
やめ時もわからないのですけど
どうしたらいいですか?😭
子供なんですけど、小さいやけどの傷があって
カサブタをはがしてしまいこれを貼ってます😵‍💫

コメント

さらい

2日、3日はそのままでよいかと

  • ちろる

    ちろる

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😭😭✨

    • 3月26日
  • さらい

    さらい

    周りが赤くなったり膿んでいたら、剥がした方がよいですが、、

    • 3月26日
Ogiiii-m

2日ほどですかね💦
我が家では最高2日です!

夏場は毎日買えてました💦
お風呂など水に触れる機会も多いので限度がありますよね😭

  • ちろる

    ちろる


    やはりそうですよね💦
    今日はお風呂では耐え抜いていましたが…
    明日様子みてはがしてみることにします😵‍💫
    白くなってる部分がどうなってるのか
    正直はがすの少し怖いです😂

    • 3月27日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    わかります!仕方ないんですよね…💦短時間で剥がすと白くなってる部分にかさぶたみたいなのがついて…傷出来たてホヤホヤみたいになります😭
    が、それを繰り返してると治ってくるはずです💦

    奇跡的に、絆創膏が綺麗でお水とかも入ってなさそうなら剥がすの延期してました!大人に限る感じですが💦

    • 3月27日