※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月で人見知りが始まり、他の人にも泣いてしまう状況。安心できる人とそうでない人を識別できるが、泣かれると申し訳ない気持ち。人見知りが激しい子供を育てた経験を教えてほしい。

4ヶ月で人見知りをします。
ママ、パパ、おばあちゃん以外の人は人見知りをします。
一週間に一回会う姉もNGです😭
ショッピングモールとかで知らない人に声かけられると泣いちゃいます。。
こちらとしてはニコニコしてくれると嬉しいのですが😭😭

ネットで調べると安心しできる人・そうじゃない人で識別ができているようなので発達的には問題ないと思っているのですが、あまりにも泣かれると声かけてくれた人に申し訳なくて😭
人見知りが激しい子供を育てていた方はこの後どんな風に育っていきましたか?経験ある方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月から人見知りが始まり、少し経ってから無くなったかな〜?思ってたら普通に一歳前にまた人見知りが始まりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、、😭😭子供の性格なんですかね、、、😭😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに息子はママっ子で、離れるとすぐママ?ママ?って言い、機嫌悪い時はいまだに後追いで泣いてしまいます🥲

    泣かれると焦ってしまうけど、いろんな区別ができる賢い!と思ってれば気が楽ですよ😚✌️

    • 3月26日
ぴぴ

人見知りすることは良いことですよ!家族か、そうじゃない人かをちゃんと区別しているので成長している証拠です!
そのうち人見知も落ち着いてきます☺️

はじめてのママリ🔰

息子はは2歳でもたまーに人見知りしてましたよー
娘は2歳手前まで人見知りありましたし
4ヶ月ならまだまだしても普通だと感じます✨