※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がスターウォーズのイベントに3日間行きたいと言ってきて、子供がいるためワンオペが心配。意見を無視されたと感じている。外泊は許しますか?

聞いてください。夫が来年スターウォーズのイベントが何十年ぶりにあるから、東京まで(家からだと新幹線で1時間半)行きたいと言い出しました。それはいいのですが、日帰りと思ったら、3日間行きたいとのことです。
すごいスターウォーズ好きなのはわかるけど、幼稚園児の子供2人いるからちょっとワンオペ大変です…💦
皆さんなら許しますか?
一番嫌だったのが、行きたいんだけどいいかなあ?じゃなくて、「行くって決めてるから!」と言ってきたことです。こっちの意見無視?!と思いました😅
皆さんは仕事以外の外泊は許しますか?

コメント

はじめてのママリ

前もって相談してくれて一泊ならありです!
相談なしの3日間は嫌です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一泊ならアリかなーってところです🤣

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

子供3人ですが
ワンオペは慣れているので
平気です!
旦那にもたまには息抜きしてほしいので行ってもOKです🙆‍♀️
なんなら、中々会えないお友達と飲みに行ったら?ビジホでの一泊勧めてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人のワンオペ尊敬します😭私は2人でもしんど、、と思っているので💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

その状況なら許します😂👍

その分どこかで自分も1人時間貰います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちなみにどうしてこの状況ならokって思えますか?笑
    幼稚園児で乳児じゃないからか、スターウォーズが滅多にないことだからですか?🤣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滅多にない事なのと、普段からワンオペだし、出張や単身赴任で一人で子育てしてる人と比べたら、たった3日なら私ならなんとでもなるからです🤣
    ただ、キャパは人それぞれですから、1日でも許せないって人も世の中たくさんだとは思います。

    • 3月26日
nocco

許します!
スターウォーズのイベントってめったにあることじゃないので。
が、同じ日数だけこちらも休みを要求します☺️🩷
ワンオペしてもらいます!