※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

保育園で娘の友達が問題行動を示し、母親の対応に困っています。

保育園で娘と仲良くしてくれるお友達が

しょっちゅう娘に飴やお菓子をねだってきます

今日、飴をあげるねと娘がお友達と約束していて

わたしに持ってきてね!と言っていたのですが

わたしが忘れてしまい。。

忘れたから明後日でもいい?ごめんね と娘が謝ったとこ

持っていた傘の先を突き刺してきて 汗

その子のママは下の子の靴を履かせていて近くにいなかったので

わたしが「 目に当たったりしたら危ないからやめようね 」と注意したものの
何度か繰り返してて、娘がやめて!と言ってもやってきたり

飴ないことに癇癪起こして怒ったり、勝手に我が家の車のドア開けて
ない飴を探そうとしたり、うちの車に傘をぶつけたりして、びっくりしました。

普段みててもわりと小さなことでしょげたりしちゃう子で

かと言って、母親はあまり叱ったりせず

わたしなら人目測らず、危ないことやダメなことは

鬼になりますが…

親が親なのか、、、ほんと困ります、、😵‍💫😮‍💨

コメント

まる

文面見ただけで自分の事のように腹立ちます!!!
親の対応も呆れます…

  • m

    m


    腹立ちますよね… イライラしましたが耐えました😭
    (こういう時って私がキツく叱るのも違う気がして.. どうしたらよかったのでしょう 泣 )

    • 3月26日
まる

いや、それはほんと嫌ですね😱

怒らない親だから子供もそんなんなんでしょうね😅

私なら相手の親が怒らないなら私がキツく言っちゃうと思います😂😂

お菓子あげる約束はさせないようにしたほうがいいですね💦

  • m

    m


    そんな感じはします。甘やかしてるんだろうな…と見受けられます。。

    約束はさせないことにします!
    娘にも伝えたら、わかった!断るね!と言ってくれました💭

    • 3月26日
う

最悪ですね。。

私ならそんな危ない事されて
注意しても辞めてくれないなら
相手の親に言いますね。
てかその前にその傘を取り上げます。

やりたい放題させてるから
外でも気に入らない事があると癇癪起こすんですかね?

お菓子あげる約束も
しないようにした方がいいと思います。
お菓子交換とかなら分かるけど
こっちばかりあげるのもおかしいし。

  • m

    m


    わたしにはそれが出来ませんでした 泣

    普段見てても、わたしに母親が「 ほんとすみません 」とヘラヘラしててなんだか …と言う感じで

    癇癪起こした時も「 こわ!」と子供に言ってて対応が甘いというか
    ???って感じですね 😵‍💫

    それもそうですよね 、娘に伝えておきます!

    • 3月26日