※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
サプリ・健康

小学生の体重増加が心配。成長期を遅らせる医療を勧められたが、体重は全く増えず。食欲は普通で血液検査も問題なし。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

2学期から3学期にかけて、全く体重が増えてない小学生ってあぶないですよね。

幼稚園のときに低身長で一度入院はしており、ホルモン分泌が少ないけど、全くでてないわけではない。注射するギリギリのラインで条件を満たせてないとのことでその時は注射治療までせずでした。

今後の治療方針として、成長期が早くくるとおもうからそれを遅らせる医療をすすめられいきなり曲線をぐんと伸びだしたら来てくださいねって言われたんでまだ先だと思いそこまで通知表を気にしてなかったんですが、1年生でもらってきた通知表、全く体重が増えてなかったんです。

身長はかろうじて少し伸びてたけど、、

食べる量は普通量は食べます。給食も問題なく完食、おかわりします。夫もそうですが、燃費が悪くすぐ消費してお腹すくという感じで😵血液検査(幼稚園児)のとき、内分泌系もひと通り調べて血糖や肝臓などは問題なかったです。

成長期がきてからと言われたけど、もう一回、総合病院へいくべきか迷ってます😥

コメント

mini

今おいくつのお子様ですか?

うち、今小一なんで年齢が全く違ったらごめんなさい😭
息子は今年1年体重増えてません。実際は今年度3回インフルエンザに罹患し、その度1.5kgくらい減ります。元々細いのにガリガリになります😭体重が戻った頃にまたインフルエンザになって減ります😭
なので1年間で全く増えてません😣

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!うちもまだ小1なのです。インフル辛かったですね😵子供は特にタミフルも嫌がるし大変ですよね。

• 3月27日