※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

子供にどう呼ばれていますか?私は「父ちゃん母ちゃん」を教えています。皆さんはどうですか?

みなさん、お子さんになんと呼んでもらっていますか?
若い頃はママと呼ばれることに憧れてましたが、
男の子だし、いつか「ママ」が恥ずかしくなった時のために、ずっと呼び続けられる(?)父ちゃん母ちゃんを教え込んでいます!
パパママだと言いやすいので呼んでもらえる日も近いのかなーって思いますがみなさんはどんな感じですか😊?

コメント

♡ちゃんまん♡

うちも男の子ですが
かあちゃんって覚えさせてます!
あたし自身ママってキャラじゃ
ないしいつかママって呼ばなく
なるならかあちゃんでいいかな
って思ってww

  • こば

    こば

    そうなんですよね、ママってキャラじゃないんですよね😂一緒ですね😂💕

    • 3月24日
ayapyn

ママ友は男の子でママって呼ばれてたんですご途中からお母さんにしたって言ってました!
あと最初はママでも幼稚園行ったりすると恥ずかしくて自然とお母さんとかになるみたいですよ( ⍤ )

  • こば

    こば

    そうなんですね!私のママ友は女の子ですが、お父さんお母さんって呼ばせていたのに幼稚園のお友達の影響で逆にパパママになってしまったと嘆いていました😅

    • 3月24日
nao。

うちは、ママパパです(^^)
最初はごはんのまんまと
一緒になってました!笑
うちも男の子ですが、勝手に
呼び方が変わるのも楽しみの一つ
として考えてます!

  • こば

    こば

    まんまを都合よくママって言ったー!と思ってしまうこと間違いなしです!笑
    勝手に呼び方が変わった時成長を感じますね🤤💕

    • 3月24日
  • nao。

    nao。


    小学生前になれば少しずつ
    変わってくるのかな?と
    思ったりしてます(^^)

    • 3月24日
れいちぇる

発語しやすいのでとりあえずパパママで教えてますが、4~5歳くらい…遅くとも小学校に入る前までにはお父さんお母さんと呼ばせるつもりです😌

  • こば

    こば

    やはりパパママの呼びやすさは捨てがたい...🤔
    上手に切り替えてもらえるといいですね😊💕

    • 3月24日
びっくり

10才ですがママです‼私がはずかしいです‼

  • こば

    こば

    呼ばれる方も恥ずかしくなってくるんですね😂上手く移行していきますように...🙏🏻

    • 3月24日
sugar-moon

私はママ、主人はお父さんです(^_^;)
統一したかったのですが、主人がどうしてもパパが嫌だと言うし、私は早く呼んでもらいたいしで折り合わず…笑

私はママ、母はばぁばと呼んでもらえるようになりましたが、お父さんはやっぱり言いにくいのか、覚える気配がありません( ̄▽ ̄;)

  • こば

    こば

    そんなパターンがあるとは!笑
    やっぱりパパママよりは確実に言いにくいですよね😥

    • 3月24日
ぽこ

うちは夫婦ともにパパママって感じのキャラじゃなくて…笑
女の子ですが、お父ちゃんお母ちゃんて呼ばせようとしてます!
いま9ヶ月ですが、たまにあーちゃと言っていて、ん?おかあちゃん?💕と都合のいいように解釈しています😅

  • こば

    こば

    うちは最近ンマンマンマンマと喃語を言うようになり、ママって教えてないのにママって言えるの!天才なの!って親バカ炸裂です😂❤

    • 3月24日
ほろほろ

とりあえず、ママパパで、後でお母さんお父さんに変える予定です。
まだ犬猫もワンワンにゃんにゃんなので、それを変えるのと一緒のタイミングですね~

  • こば

    こば

    確かに、わんわんにゃんにゃんが犬猫と言えるように、きっとパパママもお父さんお母さんとなっていくんですね😊!

    • 3月24日
rye

上の子は未だにママ、パパです。
別れたパパ、現パパに対してもパパと呼んでます。
下の子は最近、パパ、マム、上の子をニーヤと呼ぶようになりました。
ニーヤと呼ばれた時は上の子は泣いて喜んでました。

  • こば

    こば

    どちらもパパなんですね!
    お兄ちゃん泣いて喜ぶなんてそんな姿見るとこっちまで泣いちゃいそうです😭❤

    • 3月24日
まめ太まま

私は小さい子が「おかあしゃん」って言うのに憧れてるので、お母さんと名乗ってます笑
主人のことはなんとなく子どもの前ではパパと呼んじゃってます💦

いずれはお父さんとお母さんがいいかなぁと(*^ω^*)

  • こば

    こば

    舌ったらずなおとうしゃんおかあしゃん想像しただけで悶絶するかわいさです😳!!笑
    そしてパパと呼んでしまうのすごくわかります!!

    • 3月24日
deleted user

下の子1歳4ヶ月はマミー&ダディ
上の子4歳はパパ&ママです。
私&旦那がハーフなので、パパ&ママが似合うから良いねと周りから言われるので、呼ばれ方あまり気にしてなかったけど、何処で切り替えるかは子供の流れに任せようかなぁって

  • こば

    こば

    マミーダディ😳!素敵です!そんな呼び方が似合うなんて羨ましい😳💕

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダディがちゃんと言えなくて、3回に一回はディディ〜になったりしてますけどね😅

    • 3月24日
hinaki( ^ω^ )

ずっとパパ、ママ呼びでした。
小学生に入り息子にお母さんと呼ばれました(*^^*)
急だったのでびっくり、成長を感じましたが少し寂しかったです。
周りや学校できちんと呼び名を習うことで変わるんですね。
小さいとき限定の呼び名と思うと可愛いです♡

  • こば

    こば

    嬉しいような寂しいような😭❤
    今だけと思ったらやっぱりパパママと呼んでもらうのも可愛いですね💕

    • 3月24日
ポビ

とーさんかーさんと呼ばれたいのですが、今はとーたんかーたん、もしくはとたんかたんと言ってます(笑)

夫はパパと呼ばれたいらしく、かたくなにパパと名乗ってます(笑)

  • こば

    こば

    たん!か、かわいい😍❤️
    そしてかたくなにパパと名乗るパパもかわいい!!笑

    • 3月24日
deleted user

最初はパパママで呼ばせて、ある程度大きくなったらとおちゃん、かあちゃんと呼ばせたいです😊

  • こば

    こば

    期間限定パパママ呼びも楽しもうかな...と思ってきました😊💕

    • 3月24日
ここあ

今はパパママですが言葉をはっきり言える様になればお父さん、お母さんに変えてもらうつもりです
娘には出来れば高校生くらいまでママって呼んで欲しいなって妄想してます(´∀`)

8ヶ月の頃はママ〜って呼んでくれてたのに
今は呼ばなくても近くにいることが多い為全然呼んでくれません
里帰り中ですが母をママと言います泣
私にもたまーにママと言います

はーいって返事する母にジェラですね笑

  • こば

    こば

    外で親のことを話す時はきちんと父、母と言えるなら女の子にはいつまでもママって呼んでもらいたいですね🤤💕
    お母さん返事しちゃうんですね😂

    • 3月24日