※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘がスイミングの std 新小1、着替えでお姉さんたちにビビっている。親としてどうアドバイスすればいいですか?

習い事のスイミングの着替えについて
新小1の娘がいます!娘がスイミングに通っていますが、終わって着替える時に次の時間帯のお姉さんたちがちょうど着替えているらしく、その大群がいなくなるまで待っているとのことで、いつも最後の1人でぽつりと着替えています💦
そのお姉さんたちに肘で邪魔だと避けられるそうでビビっちゃってて😫💦そういう場合って親として何と言ってあげるのがいいのか…アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人があまりいない所で着替えるように言うか、今のまま最後まで待つか、コーチに声をかけて少しみてもらうか(または親が見るか)のどれが良いか本人に選ばせます😊
本人が遅くてそのようになっているなら早く更衣室に帰ってきてササっと着替えるように言うと思います。

ぽん

自分で対処してるの偉いです👏👏👏
私は今のままで良いと思います

わざわざ、ぎゅうぎゅうのところで着替えなくても
ゆっくり着替えて出て来たら良いかなと思います

あとは端の方に荷物を置くようにしたり工夫する案も伝えます

あからさまな嫌がらせが続くのであれば習い事先に相談します

入る前の着替えってね💦
うちの習ってるスイミングは、みんな水着着て来るので行きは混雑してないです😊