※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひめ
子育て・グッズ

4月の入園式で下の子を預けずに夫婦で参加するのは非常識か気になる。祖母が見てくれるのに、他の人は子供を連れていく意見が多い。夫婦で出席しても下の子を置いていくのは気になる。

4月に入園式があるのですが、夫婦で参加する予定なのに1歳2ヶ月の、下の子を預けて連れていかないのは変でしょうか??うちは祖母が見ててくれると言ったので迷うことなくお願いしてたのですが、ママ友に聞いたら旦那もいるから連れて行くよと意見が多いことにきづいたのですが。。見ててくれる人がいないから連れてくるしかないという人が多い中、うちは夫婦で出席するにも関わらずさらに下の子を置いてくるなんてなんとなくもしかして非常識っぽいのかな、なんて少し気になったのですが(T△T)

コメント

こゆち

預けれるなら預けた方が楽だと思いますよ❤️結構赤ちゃんなど連れてきてて、泣き出して外に出るお母さんとかいるので大変そうです(´;ω;`)

• たまひめ

たまひめ

そうですよね!せっかくなので預けようと思います!

• 3月24日
  • たまひめ

たまひめ

アドバイスありがとうございました‼

• 3月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは長女の時に預ける予定だったのに、義母が体調崩して連れて行かざるを得なかったですが、元気だったら普通に見ててもらってたと思います。逆にギャーギャー騒ぐから寧ろ預かって欲しかったです(´°ω°)チーン。終わるまで泣いてて主人がずっとあやしてました(笑)。

• たまひめ

たまひめ

子供にじっとしてろなんて無理ですしね(^_^;)せっかくなので遠慮なく預けて行こうと思います!

• 3月24日
  • たまひめ

たまひめ

• 3月24日
すたばママ

全然非常識じゃないですよ。預けられるんだったら預けた方がママもパパもゆっくり写真やビデオ撮れるし楽だと思いますよ。結構式中は入園する子も泣き出したりチョロチョロしたり騒がしいから、下の子が騒いでも気にはなりませんがやはり退席されてる方が多かったと思います。段々発表会とか行事で下の子預けてきた。という夫婦も多いですよ。或いはお婆ちゃんも一緒に来て、式中はお婆ちゃんは下の子と園庭で遊んでる方もいましたし。

• たまひめ

たまひめ

みなさん言う通りやはり大変そうですね(^_^;)私も遠慮なく置いて行こうと思います!

• 3月24日
  • たまひめ

たまひめ

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ウチも来月、息子の入園式ですが、娘は実家に預けていくつもりです😊

大人しくしていられる子ならいいですが、わが家は静かに座っていられる自信がないので💦

しかも、入園式ともなると、荷物があったり、写真撮影したり、パパが一緒とはいえ大変だと思います💦預けれるなら預けていかれた方が賢明かと思います😊✨

• たまひめ

たまひめ

うちもじっとしてられないだろうし、上の子ですら手がかかるし(^_^;)遠慮なく預けて行こうと思います!

• 3月24日
  • たまひめ

たまひめ

• 3月24日
たまひめ

グッドアンサーは一番早く回答くださった方にさせていただきます!みなさんありがとうございました‼