※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備の説明は、途中入園の場合、だいたい何ヶ月前にあるでしょうか?準備がわからず困っています。

6月で3歳になるので、幼稚園の満3歳児クラスに6月から入ります。
入園の手続きが昨年の12月に終わった後、「持ち物やお慣らし等の詳しいお話は入園が近くなりましたらお電話させていただきます☺️(要約)」と言われたのですが、近くなったらとはだいたい何ヶ月くらい前なのでしょうか😅
そろそろ備品の準備をしたいのですが、何が必要なのかまだわからないのでなかなか動けず、、

園によって違うとは思うのですが、満3歳クラスへ途中入園された方、だいたい入園の何ヶ月前に説明等がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前くらいじゃないでしょうか🤔?
うちは8月誕生日で10月入園を希望する、と7月に伝えたら9月に面接(兼必要な物一覧もらう)10月に入園でした!
準備する時間もありますし、GWあけても連絡がなければ電話して良いと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!!

• 3月31日