※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

男女の双子を育てていて、性別が違うため比較されることに不便を感じています。双子のメリットデメリットについて教えてください。

男女の双子を育てています。
性別が違うけれどどうしても比べられてしまっている事が多く、不便に感じてしまう部分がありますの

ご自身が双子の方、一卵性二卵性と性別、メリットデメリット教えてくれた嬉しいです。

コメント

ほ

二卵性、女女です。
私もこれでもかと思う程、比べられてきました。今でも比べられます。
女女なので、「こっちの方が可愛い」「こっちは勉強できるのに」「こっちはスタイルいいのに」とか散々言われました。やっぱり、これがデメリットかなと思います…💦

メリットは、一生味方の親友がいると思える事です。相談も愚痴も親の事も何でも言える存在です。
あとは学生の時なら尚更ですが、お互いの友達とも友達になれるので交友関係は広くなるかなと思います。

男女の双子ちゃんとはまた違うかもしれませんが、個人的にはメリットの方が大きいです🌤

双子ちゃん子育て、大変だと思いますが後に返ってくる恩も2倍なので頑張ってください😭😭🤎

• るる

るる

ありがとうございます。
    なんだかその通りで涙が出てきました。
    こっちの方が頭が良さそう!
    こっちの方が運動ができる!
    こっちの方がよく話す!などなど色々言われます。

まだ子供なので幼稚園の先生や義母などからみると異性だからか周りから男の子の方が可愛がられてしまっていつも男の子の話題です。子供といえどさすがに気が付いていて女の子の方が劣等感を抱いている感じがしてしまってなりません。

メリットはそうですよね!
    絶対裏切らない親友みたいな家族👪‼︎

アフターケアをどうしたら良いのか😵

• 3月26日