※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこぷぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの言葉や成長について教えてください。息子の言葉や行動について共有し合いましょう。

みなさん良ければ教えてください♪

1. みなさんの赤ちゃん言葉?はどんな言葉がありますか?

2. 私の息子は一歳2ヶ月なんですがみなさんの
息子さんはどんな事ができるようになりましたか?

私の場合は

『えんちょ』→お座り 『おぽちゃ』→お風呂
『まんま』→ご飯 『たんたん』→靴下
『くっく』→靴 『あんよ』→足

*ご飯が欲しい時まんまって言う
*ワンワン見たい?って言うとわんわん
*指差してあれ持ってきてって言うと持ってくる
*お菓子食べたい時は開けて〜って食べたいお菓子を持ってくる

まだまだありますがこんな感じです♪
息子も旦那も寝て暇なのでみなさん良かったら教えてください✨

コメント

あたろう

えー!すごいですね!
初めましてこんばんは(´。✪ω✪。`)

うちはもうすぐ1歳になるんですが
ママ?とまんましか言えないです(笑)
謎のなんご的なのはしゃべりまくってますけど🙄🙄
あとはイヤイヤーと首を振ると真似するのと、
指を指した方向は見ます!

綾野剛さんのお子様はどれぐらいの時から
そんなに沢山話せますか??😊😊

  • あたろう

    あたろう

    あ、すみません何かの見間違えでくまくまさんのお名前間違えちゃいました😭😭😭😭😭

    • 3月23日
  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    こんにちは♪

    私の息子も謎な言葉は喋るんですが
    中々喋らずつい1ヶ月前くらいから
    言うようになりました✨

    まんまって起こすようになったのは
    つい最近です☺️

    • 3月23日
  • あたろう

    あたろう


    そうなんですね♪
    ならもうちょっとかなー気長に待ちます(*^^*)

    • 3月23日
めきゃん 年子mama

【おっちん】座ること
【ちゃぷちゃぷ】お風呂
【まんま】ご飯
【くっく】靴
主人は
【ちゃんこ】座ること
【ぶんぶ】お風呂
と言います。
私は徳島出身主人は愛知出身です。

お腹空いた時はまんま!
アンパンマンの事をあんぱんぱん!
飲み物が欲しい時はマグを私に渡してから飲み物の入ったペットボトル持ってきます。
まんま食べる人ー?って言うと自分の椅子と机のセットになったやつを部屋の角に置いてあるんですけど運んできます(笑)

今は赤ちゃん返りで言葉出なくなりましたが結構喋ってました♪