※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

紅麹は小○製薬のものでなければ心配不要ですか?妊娠中で心配しています。

【妊娠中 着色料での紅麹を食べてしまった...】

今テレビで報道されている紅麹、今日食べたあられの中に着色料として使われてることを知って、心配になってしまいました...☔️

小○製薬のものでなければ気にしなくていいのでしょうか...?妊娠中でいつもより心配症になっているので、書き込んでしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

着色料で使われている程度だし、毎日大量に食べ続けているわけでなければ全く気にしなくて良いのかなと思いました🙆‍♀️
心配であればメーカーに問い合わせたみたら尚安心かなと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サプリのように多量摂取ではないので、気にしなくていいですかね🤗少し安心しました💓
    メーカーのサイトには小○製薬の紅麹は使用していませんとありました。少し様子を見てみたいと思います😂ご回答ありがとうございました!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心ですね✨
    紅麹自体が悪いってことではないのでそれなら安全だと思います🙆‍♀️

    • 3月27日
れい

猛毒ってわけじゃないので大丈夫だとは思いつつ、私も気になってます💦
小林製薬から色んなメーカーに卸してるみたいなので、添加物全排除みたいな生活してない限り多分食べてますよね

自主回収してるメーカーなら分かりますが、それ以外のメーカーはどこのを使ってるか分からないので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添加物の除去は難しいですよね...☔️結構いろんなものに紅麹は着色料として入っているのを知って、避けられようがないのかもなと感じでいるのですが、それでも少し気になってしまいますよね💦
    今回食べたお煎餅は小○製薬のものは使用していませんとホームページにあったので、とりあえず少し安心しています(モヤモヤしているのに疲れてので、安心してみることにしました笑)😮‍💨
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月27日