※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy
お出かけ

ユニバのニンテンドーエリアについてアドバイスください。エクスプレスチケットは必要?確約チケットがないと入れないので心配。他に子供向けエリアも教えて。車で行きます。

ユニバに詳しい方教えて下さい‼️

ゴールデンウィークかゴールデンウィーク明けの土日で行く予定です!大阪在住ですが学生以来行ってないので色々変わり過ぎてよくわかりません😅

6歳120cm
4歳98cm

の子供がいます😊✨

ニンテンドーエリアには絶対入りたいのでエクスプレスチケット?を買う予定です。それでいいですか!?😳確約チケットがないと入れないんですよね?!当日入れないのは悲しいので前もって確約できるチケットが欲しいです‼️
公式HP見ても色々ありすぎてよくわらず😵‍💫
そもそもニンテンドーエリアだけのエクスプレスチケットありますか???

ニンテンドー、ミニオン、ジョージなど小さい子が遊べるエリアに行きたいです😊✨

アドバイス頂けるとうれしいです😊車で行きます🚗

コメント

まる

エクスプレスパスなくても朝から並べばマリオは入れますよ☺️

エクスプレスパス買うなら4のマリオエリア確約付きにすれば大丈夫です。
種類あるので、マリオ、ミニオン以外で乗りたいもののエクスプレスにすれば大丈夫です🙆‍♀️

マリオエリアだけのものはないです😖💦

• mammy

mammy

ありがとうございます😊朝から並んで確約件取れないこともあるんでしょうか、、、?😖
    やっぱりマリオだけの確約券はないのですね💦

• 3月26日
  • まる

まる

確約ってよりはフリー入場→整理券→抽選券って感じで変わりますよ👀
    フリー入場は営業開始から15〜30分くらいの間に入場した人です。
    フリー入場が終わり次第整理券に切り替わるのでアプリから整理券取ります!
    抽選券は混雑日とかによくあって、整理券の配布が終わった後、もしくはフリー入場の後に整理券じゃなくて抽選券になる事があります。

公式サイト記載の営業時間から大体30〜1時間前には入場開始して営業始まってるので、例えば8時〜と記載されてたら7時ごろには営業始まってます😖💦
    フリー入場狙うなら逆算して5時半くらいには並ばないと難しいです。
    整理券は自分がゲート超えてからじゃないと取れないので公式サイト記載の営業時間にはゲートを通っていたらどこかしらの時間は取れるはずです!
    並んだ時の目安はゲート近くの屋根がついてるあたりまではフリーが狙えて、大門近くの地球儀🌍あたりだと整理券って感じですかね…

GWあけであっても、ドンキーコングが開始されてると思うので人はそれなりに多いと思います😖😖

上の子がマリカー乗るなら何よりも先に乗る、そのあとヨッシーかなと思います💦
    アトラクションはマリカーは大体いつも80分待ちとかで多いです…
    ヨッシーは流れてきたところを乗るので体感的には30分待ちなら15分くらいで乗れる感覚です!列が常に動いてるので待ちも苦じゃないです。
    パワーアップバンドを買うならニンテンドーエリア入ってすぐの所は無視して、ドカンを通ってから購入するといいです🙆‍♀️

• 3月27日
  • mammy

mammy

ご丁寧に詳しく教えて頂き感謝です😭✨ありがとうございます!
    GWもGW明けすぐも人が多そうだな〜と思い、6月の平日に行くことにしました!多いでしょうけど😮‍💨GWよりはマシかな、、、💦

フリー入場狙うなら早く行かないといけないですね😖マリカー乗って、ヨッシーわかりました!
    パワーアップバンドはドカン通ってからですね!👍

• 3月27日