※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊活

クロミッドを飲んで排卵できなかった方の体験談を聞きたいです。卵胞と嚢腫を見間違えることはあるのでしょうか?排卵が心配です。

クロミッド について😭

初めてクロミッドを処方され一日二錠を5日間飲みましたが、15日目で卵胞25ミリだったのでhcg注射をしましたがどうやら排卵出来なかった様で、
またプレマリンとメドロキシプロゲステロンを飲んで現在生理待ちです。
生理が来たらまたクロミッド 二錠を五日間飲む予定なのですが、また排卵出来ないのではないかと不安です😭

初めてのクロミッド で排卵出来なかった方、前回排卵出来なかったが次周期は排卵出来た方はいらっしゃいますか?😢
体験談聞きたいです😭

また、卵胞だと思ってたものが嚢腫かもしれないと前回言われてびびっております😭嚢腫だったからhcgの注射も意味がなかったのでは、と言われたのですが卵胞と嚢腫を見間違えるとかあるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人治療ではクロミッドは効きがよかったのに二人目治療ではクロミッドの効きが悪くなり1錠剤では排卵せず2錠増やして卵胞が育つのに1ヶ月かかりましたが注射打ったりしてなんとか排卵できました😅3錠ふやして内膜育たないから注射したら卵胞3つでき人工受精キャンセル薬を注射に変えることになり卵もっとできやすくなるよて言われてまたキャンセル嫌なので体外受精すすんでます😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

回答ありがとうございます!!
    3錠に増やしたら内膜が育たなくなったということですか?
    注射で三つ卵胞ができたということですか?🧐
    私の場合、初クロミッド でしかも二錠飲んでたのですが、排卵に至らなかったので、今回もクロミッド 飲んでも排卵しないんじゃないかと🥵

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドの副作用で薬をふやしたたため私の場合は内膜が薄くなってしまい内膜厚くなるように注射打ったりしましたが刺激で玉子が余分に前回は3つ大きくなりその3つ排卵するて感じでした
    クロミッドが効果なければ別の薬を提案されるとおもいます💦
    もしくは先生に聞いてみてもいいかもしれかいです🤔

• 3月27日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほどそうだったんですね😭今通っている所は普通の婦人科でよぼよぼおじぃちゃん先生なんですが、クロミッド で効果なかったらお手上げだから不妊外来を紹介すると言われてます😭
    別のお薬試してみたいし、さっさと紹介してもらったほうがいいんでしょうが、専門の病院が遠いところにあるのと、あの雰囲気がちょっと苦手で悩みます😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦遠いのと病院の雰囲気が苦手なんですね😂
    今のとこだと他の薬も治療もないなら一応その不妊治療している病院に相談にいってみて病院を変えるか考えるのもありかなと思います、いってみないと先生の感じやどんな検査からはじまり治療をするのかとかわからないですし🙂

• 3月29日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

お返事おそくなりました><
    確かにそうですよね😭!
    今回もクロミッド 効かなければ病院変えてみます!!
    ありがとうございます😭💕

• 4月10日