※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

繋留流産を経験し不安な日々。生理予定日に鮮血、茶オリあり。明日検査薬で様子見。引越しもあるが無理せず。励ましの言葉を求めています。

以前繋留流産を経験しとても不安な毎日です。
生理予定日が3/17です。明日検査薬を使えば漸くフライングを卒業できますが、19日に生理とは違う鮮血がティッシュに少しつき、そのあと2日茶オリが続き今はおさまっています。
明日は引越しもあり、なるべく無理しないようにするつもりですが、気持ちが落ち着かず励ましの言葉を頂きたくて投稿させてもらいました。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

亜紀

こんばんは。
妊娠おめでとうございます。
私も過去に2度流産経験してます。
きっと大丈夫です。
赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい。

• しょこら

しょこら

こんばんは!
    ありがとうございますm(._.)m
    お辛い経験なさったんですね。辛かったですよね。それを乗り越えママになった亜紀さん本当に本当によかったですね♡そして強いママさんだ!
    そうですよね!我が子を信じてあげなくちゃいけないですよね。
    私が不安になってしまったら赤ちゃんも不安になっちゃいますよね。
    母になるということは強くならなくちゃと最近思えるようになりました。
    検査薬の濃さが赤ちゃん頑張ってるんだよのメッセージに感じます。頑張らなくちゃ!

• 3月23日
  • 亜紀

亜紀

いぃえ。
    流産を経験するとどうしても不安になりますよね。
    また、流産しちゃうかも?とか。
    でも、きっと大丈夫ですよ。
    赤ちゃんは、きっとしょこらさんの、お腹にしがみついてくれますよ😊
    赤ちゃんを信じてあげて下さい😊

• 3月23日
  • しょこら

しょこら

亜紀さんの優しいお言葉とても心に響きます。ありがとうございます!
    しっかりしがみついてくれているからこそ陽性という証明が出てくれたんですもんね♡
    お腹ナデナデしながら、今夜は寝てみます!
    不思議とまだきっとすごく小さいはずなんですが、お腹にいるって感覚感じるんですよね♡赤ちゃんを信じます!

• 3月23日
  • 亜紀

亜紀

心拍確認出来て母子手帳貰えたら安心するかも知れませんがまだまだ妊婦期間は長いので安心しないで赤ちゃんを大事にしてあげて下さいね。
    まだ寒いので風邪とかひかないように気を付けて下さいね。
    また、夏になったら冷房も寒いのでお腹はなるべく温める様にし下さい。
    無事に元気な赤ちゃんが産まれる事を応援してます。
    ここで、出産報告が出来る事を陰ながら応援してます。

• 3月23日
  • しょこら

しょこら

おはようございます。
    先のことまで心配して頂きありがとうございます。
    私も出産報告ができるよう頑張ります。
    何だか不安や恐怖よりも、赤ちゃんが頑張ってくれていることがうれしいって気持ちに変わってきました。
    ネガティヴな気持ちでいると赤ちゃんも心配になっちゃいますよね!
    私を産んでくれた母のように赤ちゃんを守れる強いママになります!

• 3月24日
  • 亜紀

亜紀

こんにちは☺
    ご無沙汰してます。
    その後、どうですか?
    大丈夫ですか?
    グッドアンサーありがとうございます🙇

• 6月6日
  • しょこら

しょこら

こんにちは😃こちらこそお久しぶりです。
    私は2度の稽留流産を経験したあと不妊外来に通い原因が不育症と分かり、対策をしたところ(お薬処方)今年の1月末に妊娠が分かり、現在6ヶ月後半です。
    久しぶりにママリを見るようになり、亜紀さんのことを思い出し、今更ベストアンサーをつけさせてもらいました。
    実は一度ここで些細な嫌な思いをし、IDを変えたことがあるのですが以前のIDの時も沢山亜紀さんに励まして頂いたことがとても印象的でした。
    直接お会いしたことはありませんが、妊娠したら報告したいなと言う気持ちを持つくらい、優しく対応していただき、その節は本当にありがとうございました。
    ようやく、私もママになれそうです🤱

• 6月6日
  • 亜紀

亜紀

あの時の、お子さん無事に成長しているんですね😆良かったですね😆
    私は、不育症の検査もしましたが不育症との診断は付かないままの2度の稽留流産でした。
    まだまだ、不安でしょうけど6ヶ月半なら安定期にも入り胎動がある度に嬉しい時ですね☺☺☺☺
    いやいや、大したこと言って無いので😰
    文字だからこそ嫌な思いもする事あると思います。
    でも、文字だから良い事もあります☺
    ぜひ、産まれたら出産報告して下さい☺
    きっと、iDは“亜紀”のままだと思いますので、またその時にはコメント書かせていただきますので☺
    不安な事あればいつでも私の個人的意見になりますが応えますので🙇

• 6月6日
LiZChaa

おめでとうございます!
私も繋留流産を経験しました。そとても悲しい思いでいっぱいでした。ですが半年後、妊娠してちゃんと心拍確認できるか、出血あったけど大丈夫かなって怖かった思いがありましたが、なんとか赤ちゃん産めましたよ♡赤ちゃんの生命力を信じること大事だなと思いました。

• しょこら

しょこら

ありがとうございます。
    お辛い経験なさったんですね。本当に期待からのショックは本当に辛いですよね。
    私も今回の陽性は流産後約半年かかりました。流産後は妊娠しやすいという言葉にきっと直ぐきてくれるだろうと過信していたところもありましたが、なかなか思うようには行きませんでした。
    出血あったんですね。出血=不安に繋がりましたが、無事出産された方のお話を聞けると勇気付けられます。
    赤ちゃんをちゃんと信じないとですよね!
    頑張ります!!

• 3月23日
  • LiZChaa

LiZChaa

大丈夫ですよ(*^^*)
    戻ってきてくれて
    良かったですね♪
    少しでも不安になることがあれば検診のときに質問するのが一番ですよ♪
    沢山話しかけてくれたら赤ちゃん喜ぶと思います^^*

• 3月23日
  • しょこら

しょこら

おはようございます!
    そうですよね!戻ってきてくれた赤ちゃんに感謝をしないと♡
    不安になることが一番よくないなと感じたので、いっぱい質問します!
    引越し先の近所に評判の良い産婦人科さんがあるので、むしろ行くことを楽しみにします!
    昨夜あれから、ナデナデしながら話かけて寝てみました。
    そしたら不思議と私の気持ちもほっこりしてきました(*^ω^*)

• 3月24日
  • LiZChaa

LiZChaa

マタニティLife楽しんで下さい♡お腹の中に赤ちゃん居たのが懐かしぃ〜て思います(*^^*)大丈夫大丈夫♪ママが明るいと赤ちゃんも嬉しいです(*^^*)

• 3月24日
はなえ

私も妊娠したばかりで毎日不安です💦
出血って調べると、ネガティヴになるようなことも書いてあるし、気持ちも不安定になりますよね😓
私も妊娠が分かる前、分かってからと、茶おりが出ています😓不安で仕方なくて病院に行きましたが、胎嚢が確認でき、病院の先生にもこの時期に出血はよくある事なのであんまり気にしなくて大丈夫ですよっと言っていただきました!
まだ心音が確認出来ていないですが、不確かな事やまだ起こっていないことで不安になるのはやめようと思っています😓💖
今の私に出来ることはありきたりですが赤ちゃんの生命力を信じることだけなので☺️
しょこらさんも沢山不安だと思いますが、あんまりストレスを感じては、しょこらさんにも赤ちゃんにも良くないですよ☺️
不安なことは尽きませんが、今お腹の中に居てくれている赤ちゃんを信じてハッピーに待ちましょう!

• しょこら

しょこら

心拍確認できるまではやっぱり不安ですよね。出血に関しては確かにネガティヴな情報が多くて💦
    はなえさんのかわいい赤ちゃんが無事にスクスク育つのを願っています!
    赤ちゃんを信じてあげることですよね♡
    これだけ陽性反応で濃く出てくれて頑張ってくれてる赤ちゃんを信じてあげないといけないなと皆さまの意見を通して再確認することができました。
    出産時期はきっと近くですよね♡
    互いにかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみにしていましょうね♡
    不安もある中勇気付けてくれてありがとうございますm(._.)m

• 3月23日
ままり

初期であれば母自身に非はないですよ。
あれしなかったら、これしなかったら、、って思うこともきっと多かったと思います。

妊娠中であれば、初期でも中期でも後期でも関係なく引っ越しは大変です。
私は妊娠中に引っ越し準備をしないといけなかったのですが、重いものは持たなかったです。早く産まれても困るし、それが原因で流産したら後悔するのは分かっていたので。
業者に頼むと思いますし、重いものは運ばない。
妊娠は奇跡です!後悔しないように頑張ってください!

• しょこら

しょこら

おはようございます。そうなんですよね。検索魔になっても結果的にはそうなんですよね。だから信じなきゃと思えるようになりました。
    何とか引越し準備も終わり、今日は業者さんやも助っ人も来てもらえるので重いものは持たないように甘えます!
    そして自分の母も私を出産前にする前に2度流産を経験し今が私が存在し、命を授かっていること本当に奇跡だと思います!
    頑張ります!!

• 3月24日
しょこら

コメント下さった方々へ
24日に病院へ行った時には胎嚢はまだ確認できませんでした。もしかしたら排卵のずれもあるかもしれないからと、ただし尿検査でのhcgは1000近くあるとのことで、その時点で子宮外妊娠も疑われ不安な4日間を過ごしましたが、28日無事0.9mmの胎嚢を確認することができました。
次は11日に診察予約をいれています。無事心拍確認できることを願っています。
日々無理をしすぎないで、まったりと赤ちゃんを信じ11日を待とうと思っています。
不安は0ではありませんが、心穏やかに過ごすことができています。
あの時皆さまのお言葉に救われたので、お礼を言いたくコメントさせてもらいました。
ありがとうございました♡
引越しでまだインターネット回線が開通していなくて、パケットの制限がきてしまい1日の今日やっとコメントできました(╹◡╹)