※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiママ
ココロ・悩み

父親の他界や家族の病気で精神的に辛い状況。弱音をはきたいけど、旦那に理解されず、自分が弱いのか不安。

つらい。弱音をはきだしたいです
今月上旬実の父親が他界し、本当に仲良かった父親なので精神的にもつらかったです。お通夜の日、子供が怪我をし妊娠後期のお腹で看病しながらお通夜告別式を無事に終えました。
怪我の経過はあまりよくなく保育園にはまだまだ程遠く自宅保育をしていますが まさかの旦那が高熱でダウン。
まさかの2人の看病をしなくならなきゃいけずインフルエンザの疑惑もあるので旦那は隔離。
出産準備もまだ終わってない中、もー子供は怪我✖︎熱には絶対なってほしくないので私が2階と1階を行き来してましたが。
私にも風邪がうつり体が正直しんどいです。

まだ夜になると父親との思い出がよみがえり涙があふれてきます。精神的にもまだつらいのと看病も辛いのと
泣いてばかりで

隔離中の旦那に泣き声を聞かれてしまい
なんで泣いてんの?とキレ気味で聞かれ 
わからない。としかいえませんでした。

私がよわすぎるのでしょうか

コメント

SMILE

ご愁傷様です。
その状況では泣きたくなりますよね。旦那はこの際放置してしまいましょう!笑

はぐ

お父様を亡くされたばかりで、ご家族の怪我と病気の対応、ご自身も妊娠中に風邪も、と大変なことが重なり、本当にお辛いと思います

kaiママさんは弱くないですよ!
大切な人をなくして、普通でいられるわけがないです

私も昨年実母を亡くしました
しばらくは、ふとしたときに涙が出てきて止まらなくなったりしていました
少しずつ前に進めるようになりましたが、今でも、母を思い出すと涙が滲んでくることがあります
悲しいときは泣いていいと思います
大切な人だからこそ、思い出が深いからこそ、受け入れがたいと思う気持ちは強いです
悲しみが癒えるまで、時間がかかると思います

旦那さんは体調が悪いことで、周りの人を気遣うとかが出来ないのかな、とは思いますが、それにしても配慮が無さすぎると思ってしまいました

どうか、お体をご自愛下さい!
お父様はkaiママさんの幸せを願って、見守っておられると思います