※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を歯医者に連れて行くのが心配です。泣いたり暴れたりするか心配で、歯磨きも大変です。診察時に押さえつけられるか不安です。

もうすぐ1歳半の子を歯科検診やフッ素塗布目的で初めて歯医者に連れて行きたいのですが、1歳ぐらいの子って歯医者でギャン泣き大暴れしませんか?
どうせ大変だろうなと今まで避けてきました。
泣いて暴れたら押さえつけて診てもらうんでしょうか?
普段の歯磨きも号泣大暴れで大変です。

コメント

ひなまるママ(27)

上の子の場合は
押さえつけて良いのでしっかり見てくださいと伝えてその通りわたしも抑えてみてもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりおさえつけますよね。
    子供のトラウマにならないか心配です。

• 3月26日
あーちゃん

一歳半検診でフッ素塗ってもらいましたがギャン泣きでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    暴れませんでしたか?

• 3月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

暴れましたね😅頑張って押さえつけてなんとか出来ましたが終わった後は泣きすぎて声枯れてました😂

• 3月26日
星

うちは2人ともわりかし平気です。

上は少し泣きましたが下の子は泣いたことないです!
自らあーんと口開けてます

ゆき(o^^o)

うちは、2ヶ月半から連れて行っているので、1歳半には自分で診察台によじ登っていました。

歯磨きは、散々暴れられ、遅刻するから保育園行かない、幼稚園行かないといってはいく〜と泣かれた日々でしたが。

はじめてのママリ🔰

定期検診やフッ素なら緊急性も無いですし押さえつけてまで無理にやる必要ないので、無理にしませんという方針のクリニックを選ばれるといいです!
結構そういう所多いですよ☺️
最初に無理矢理やってしまうと次行った時に余計嫌がるので💦

慣れるまでは私の膝に乗せてそのまま一緒に寝転がった状態で診てもらってました!
小児歯科にも力を入れていて診察室の天井にモニター付いててアニメ流してくれたり、診察後にガチャガチャできるのでそれも楽しみに通ってますよ😌