※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てをゆるく楽しんでいるママさんですか?神経質になり疲れているけど、子供が笑っていれば楽しい。育児は大丈夫でしょうか。

ゆるーーーく子育てしてるママさんいますか?

1人目で明後日で8ヶ月になります。
基本ワンオペで産まれてから今までずっと気張って過ごしてきました。授乳、離乳食、睡眠時間、衛生面などなど。

自分や旦那のことだと大雑把で適当なのに、子供に関することだとすごく神経質になってしまって、そんな自分に少し疲れてきて。

ここ数日、元気に生きてくれてたらいいや、子供が笑ってくれたらいいや、のマインドで過ごしてて、そしたらすごく楽で育児が楽しくて。
離乳食も一応準備してあげますが、ぐずぐずしたら、そっか気分じゃないのか仕方ない、ですぐ終わり(栄養バランスも本当になんとなく気を遣ってるくらいで何グラムとか測るのやめました)、おもちゃも消毒してないもの口に入れても、まぁいっか、、って感じです。

こんな感じで育てていっても大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人いますが 消毒なんてほぼした事ないし離乳食の量なんて測った事もありません😂
とりあえず何事もなく育ってるので大丈夫だと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そうですよね!もっと気楽に子育てしていこう思います。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月26日
ママリ

子供3人いて旦那単身赴任なのでもう適当です!
離乳食なんてほぼBFです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でいっぱいいっぱいなので、お子さん3人もすごすぎます🥹✨
    わたしもBFに頼りながら適当に楽しく子育てしていきたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
ママリ

めちゃくちゃゆるくやってます😂
ただ、食事マナーとかは他のところよりは厳しいかもしれません💦
でもそれ以外は産後1ヶ月で母乳終了、10ヶ月で離乳食、ミルク終了、1歳前から大人の取り分け
哺乳瓶の消毒なし

寝かしつけなし、親と子の寝室別、決まった時間に寝室に連れて行って勝手に寝てもらう
とかそんな感じで3人育てましたが
3人ともまぁーーーうるさいぐらいに元気です🤣