※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が頻繁に風邪を引いており、その対処に不安を感じています。風邪予防のアドバイスを教えてください。

こんばんは
1歳8ヶ月の息子がほぼ毎月風邪引きます🤧
毎回必ずお熱から、最初は夜中に40度の熱が出てきて、慌てて夜中救急に連れて行ったんですが、今は熱出たらおうちで熱冷ましで冷やしてあげて、次の日に病院に行きますが、先週夜中にまた熱出てきて、次の日に熱全くなくて、風邪の症状もなくて、病院に行きませんでした。
しかし今日公園で遊んでたらまた熱出てきて、明日は病院に行きますが、子供ってこんなに風邪引きますか⁉️とても不安です、私のせいとか、汗かいてる時気付いてあげれなかったとか、辛そうな息子を見てたら、自分が悪いと責めてしまいます
みなさん今の時期、子供の風邪予防とか、いいアドバイスありませんか?
教えていただければ嬉しいです

コメント

10

冬になれば風邪をひき
インフルになったら家族全滅という
最悪なパターンがよくありました😭
子供もかわいそうですが
正直母親もなかなかかわいそうですよね笑

ですが去年今年ぜんぜん
風邪をひいてません!
食事をしたあとのテーブルはすぐ
アルコール除菌し、少し汚れても潔癖かってくらいアルコール除菌をしました!
あと外から帰ってきたら霧タイプの
手ピカジェルで手をゴシゴシ。
イオンやスーパーいったとき
乗るカート的なのも除菌シートで拭きました
寝るときは加湿空気清浄機をセットして笑

もしかしたらそのおかげ?とかおもってます笑

• ダーダ

ダーダ

徹底的消毒ですね
    ありがとうございます
    頑張ります
    子育てだけでも大変なのに、調子悪い時はパパもダメなので、全然動けない状態です

• 3月23日
匿名希望

うちもですよ😿風邪➕花粉症でこの一ヶ月は特に2日に1回の頻度で通院してる感じですね💦
本当に夜熱が上がって日中ケロッとしてます。もともと良く熱が出る方で月2回は熱出します💦一年中鼻たれですね。

• 匿名希望

匿名希望

あ!すみません。全然予防やアドバイスになってないですね💦私もすごく自分のせいで申し訳ないと息子に思ってたのでついついコメントしちゃいました

• 3月23日
  • ダーダ

ダーダ

夜中熱怖いですね
    1歳五ヶ月も花粉症になっちゃってるんですか⁉️
    お子さんつらいですね
    うちも結構熱出してるので、本当に忙しい毎日

• 3月23日
  • ダーダ

ダーダ

全然いいですよ
    気持ちは伝わりました
    やっぱり消毒しっかりやっていこうと
    ありがとうございます

• 3月23日
あっぷる

アドバイスにはならないかもしれませんが…うちの子は6ヶ月にして、2度の入院、4回の発熱風邪を経験しました。もうヘトヘトになりました(涙)毎月どころか毎週病院通いです。うちは家族が多く外からの来客も多いのでその分風邪をひきやすいのかと思います。とにかく大人が予防しないとダメですね。
強くなれ!と願うばかりです。ダーダさんのお子さんも健康に育ちますように…お互いがんばりましょう!

• ダーダ

ダーダ

入院は大変ですね
    子供も大人も疲れますね
    最初はよく子育てセンターとか連れてってましたが、本当によく風邪ひいてて、最近公園だけで遊んでて、気をつけてるつもりでいたけど、またきたかって感じですね
    よく風邪引くたびに菌と戦って、強くなるもんですって聞きますが、でも心配ですね
    お互いに頑張りましょう

• 3月23日
しょ〜たん

もうすぐ一歳の息子もよく風邪を引きます、旦那さんの小児喘息が遺伝したのか、最近風邪を引いて、咳が止まらず、お医者さんに喘息っけあるね〜と言われました。熱も毎回39℃は超えます。

11月から月一回は熱を出し、ほぼ毎日鼻水出てます💦薬も飲み続け、やっと治った!と思ってもすぐ他の風邪を、、、またかぁ💦って思うし、苦しむ息子が可哀想です(>人<;)

ショッピングモールの遊び場によく連れて行ってましたが、何でも舐めちゃうので、連れて行かなくなりました。
おかしいな?と思ったら早めに薬を飲ませるようにしています💦

大したアドバイスになっていなくてすみません💦

• ダーダ

ダーダ

大変ですね
    子供の苦しむ姿お母さん一番つらいですね
    ずっと風邪治らなくて、遊び場にも行けなくなりますね
    うちの子だけかなぁと思って、不安で投稿しましたが、小さい子供はやっぱり結構風邪引きますね
    まさに咳も、でもこれからどんどん強くなりますように
    お互い頑張りましょう

• 3月24日