※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が保育園に泣く原因は、夫との喧嘩と家庭の負担に対する不満。離婚は考えていないが、不安を感じている。

今週から突然子供が保育園に行くのに泣くようになりました。

おそらく原因は私と夫の喧嘩です。
先週末から喧嘩したような険悪な雰囲気が続いており、昨夜に関しては少し言い争いになってしまいさらに険悪な雰囲気となってしまいました。
夫は元々口数も少なく言いたいことも言いません。そのため何があって怒っているのか全くわからないのが現状です。

考えられるとしたら
少し体調の悪い夫(花粉症と風邪が混ざってしまってたみたいです)と子供を2人きりにして夜私が知り合いのお店の手伝いで仕事に出たこと。
その帰りがかなり遅く朝になってしまったこと。
夫の口癖のなんでもいいよがあまりにも多すぎて私がいらだってしまい機嫌を悪くしたこと。

かなと思うのですが、どうしても腑に落ちません。

なぜなら夫も過去に同じようなことをしていて、話し合いをした時に夫は別に悪いなんて思ってなかったからです。
39度近く熱を出して寝込んでいた私とまだはいはいをするぐらいだった子供をご飯やミルクの用意もせず置いて夜ゴルフに行ったり、週に2.3回は趣味のスポーツのために帰りが23時前だったりと夜いないことは頻繁にあります。
かといって子供のことや家のことをしてるわけでもありません。
やってることといえば朝のゴミ出しと子供のお風呂(入れるだけ)、あとは寝かしつけ(一緒に寝てる)ぐらいなものです。

私がパートや専業主婦なら文句はありません。
ですが私も同じようにフルタイムで働いていて、さらに子供の体調不良によって欠勤が増えたりするので夜知り合いのお店で働かさせていただいてるのに、なぜそこまで怒られなければならないのか悔しくてたまりません。

本当に大切にされてるのかもわからず正直レス状態でもあります。
というよりもこんな状態なのに夫の気分がいい時だけ近寄ってきてイチャイチャしてという環境に嫌気がさして、誘われてもそんな気分にはなれず何かと理由をつけては断っています。

離婚したくないけど、正直この先やっていけるのかも不安です。

子供が保育園に行くのに泣くのを見てとても申し訳なくて仕事に行く車の中で私まで涙が出てきました。

言葉選びが難しく思ったように書けませんでしたが、あまり冷静になれていないのでみなさんの客観的なお話が聞けたら嬉しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

文章読んだ限りだとママさん全然悪くないと思います!!むしろ旦那さんが不機嫌になる意味が分からないですね...私がママさんの立場だったら同じように思うと思います!

そしてお子さん、保育園行くの泣いちゃったんですね💦うちは保育園はまだですが、きっと今日はママさんと離れるの寂しかったんでしょうね😭でもきっと喧嘩が原因ではないと思いますよ!とはいえ、喧嘩してる状態だと子供も何か察してしまうかもしれないですし、とりあえず旦那さんとゆっくり話し合いできることを願っています✨

お子さん思いのママさんだということが伝わってきます!今日もお仕事頑張ってください🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます、、、
    子供が泣くことは滅多になく保育園の先生達もびっくりするぐらいだったので、悪影響だったかもと反省しているところでした。
    このまま続くのは良くないですし、きちんと話し合いできるようにしたいとおもいます😭
    仕事がんばります、、、🙇‍♀️

• 3月26日