※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水が出ていて花粉症か心配。1歳で花粉症はあるか、病院受診が必要か悩んでいます。

1歳0ヶ月の娘が昨日からすごく鼻水が出るのですが、この年齢で花粉症ってありえますか?💦

元々あまり鼻水が出る子ではないのですが、昨日から放っておくとたらーっと鼻水が垂れています😭

ミルクも飲むし熱もないし、鼻水だけです。
たまーに目をかくことがあるので「花粉症かな?」と思ったのですが、1歳で花粉症ってあるんですかね?

また仮に花粉症だった場合は病院を受診した方がいいでしょうか?💦

コメント

そうママ

質問の答えになりませんが、うちもです💦 もう一週間以上鼻水が垂れています…でも熱も咳も何もないし、食欲旺盛で元気です😅

気になりますよね🌀こんな月齢で花粉症なんてありえるのかな?
あまりにも続くようなら病院ですかねぇ…
私は行ってないのでダメなんですが💦

• ママリ

ママリ

結構長引いてるんですね😭💦

私は花粉症じゃないですが今年は少し鼻水が出るので、赤ちゃんにも結構辛いのかもしれないですね🥲

続くようなら病院連れて行こうと思います🥲

• 3月27日
k★

娘の保育園のお友達が兄弟全員一歳頃から花粉症と言ってたので、あるみたいです!

うちは息子が3歳くらいで始まってます!

• ママリ

ママリ

1歳から花粉症ってあるんですね😳!

鼻水だけなので花粉症の可能性が高そうです💦

教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月27日