※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
雑談・つぶやき

疲れて帰ってきてるのはわかる。「疲れたぁー」って言うのも仕方ない。…

疲れて帰ってきてるのはわかる。
「疲れたぁー」って言うのも仕方ない。
仕方ないんだけど、わたしだって一日中何もしてなかったわけじゃないんだよなぁ。
疲れたって言ってもいいんだけど、なんかわたしにも一言あってもいいんじゃないかなぁ…。
洗濯して、家の片付けして、ごはん作ってこどもに食べさせて、お風呂もいれて寝かしつけて、けっこう体力使うんだよ?
ありがとうって一言いってくれるだけで違うのになぁ。

コメント

□666□

すごく分かります!!
分かりすぎて即コメしちゃいました(><)

思いやりとか労いの言葉とか、ひとつあるだけでも違いますよね!!

• ももた

ももた

うひょー😭 こんなつぶやきにコメントありがとうございます💦 ほんの一言でいいんですよね😅ちょっとでいいから褒めてくれー!

• 3月24日
❁wnmm❁

うちもよく言いますよ~(^^;)
疲れたーって言われたら「お疲れさん!いつもありがとね!私も今日はさすがに疲れたわー😩珈琲でも飲もうや〜」って言っちゃいます🌱
珈琲入れて「お疲れ!」と改めて言うと「そっちもお疲れ!」と返ってきますよ😊オススメです✧‧˚

• ももた

ももた

わたしが「疲れたよー」って言ったりすると、大変だったねって言ってくれたりはするのですが、
    私が旦那に「お疲れ様!今日も忙しかった?」と聞くように、「あ、部屋綺麗になってるね!」とか、「今日はどうだった?」とか、旦那から何か言ってきてほしいって思っちゃうんです😭

っていうかまだ1人しかこどもいないのに、今から疲れてたら先が思いやられますね😂

• 3月24日
かぴばら

私も毎日毎日メールでお仕事お疲れ様でしたって言ってるのに、私には何もなし😤
昨晩も下の子先に寝かしつけた後、クタクタになってたら『ママ、お疲れ?おやすみ。』と言われ、そこで優しくお疲れさまとか言えないのかなと思いました😥まさに人ごとみたいな💦一度でいいから一日子育て&家事を体験してほしいです!

• ももた

ももた

こどもが可愛いから「あ〜疲れた😩」なんて口に出して言わないだけで、ものすごく疲れてるんだよー‼︎って言いたいですよね😫

ほんと、一日家事育児を体験してもらいたい!

• 3月24日