※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期のしらすの塩抜きどうやってますか?今まで茹でていたんですが…

離乳食後期のしらすの塩抜きどうやってますか?
今まで茹でていたんですが、
今日は熱湯を上からかけるだけにしてみました。
(離乳食の本を参考にしました。)

スーパーで売ってる釜揚げしらすなんですが、
これでいいでしょうか?😣
味見したらしょっぱくはなかったです。
熱湯をかけるのは殺菌の意味もありますか?

また、大人が食べる時も離乳食に使う時も、
しらすを洗ったことなかったんですが、
皆さん水洗いしてから茹でたり熱湯かけたりしてますか?

現在9ヶ月です。
お腹壊したりしますかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

水洗いせずにそのまま熱湯をかけて、その後水で何回か流してました!