※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小学生になりました。同じ園の子は少なく、学童も知らない子が多いです。お友達が心配です。友達はどのくらいでできましたか?同じ幼稚園の子との関係について教えてください。

4月から娘が小学生です☺️

小学校がクラスが多く、同じ園からも20人弱は行くのですが同じクラスに同性だと1人いるかいないかです💦
しかも同じ園の子がほとんど行く学童には落ちて、知らない子達がいる学童に通う予定です!
お友達が出来るか心配です😭

小学生のお子さんがいらっしゃる方、入学してどのくらいでお友達で来ましたか🤔?同じ幼稚園や保育園の子とは学童、クラス違うと仲良くても疎遠になりますか?
仲良しの子とはどういう共通点がありますか?

コメント

ママリ

1週間もすればお友達できますよ✨
同じ園から入学した友達とも、ずっと仲良くいれますし、意外と他の園から来た子とすごく仲良くなるパターンもわりとあります!
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊上の子なので親の方が心配で🤣確かに自分も他の園の子と仲良しでした!
    クラスや学童違っても同じ園の子と仲良しだったりしますか🤔?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね💦
    地元の友達の子は、誰も知ってる子がいない状況で入学しましたが、やはりさみしかったのは最初の1週間だけだったようです!

長男が小6ですが、同じ園の子は今も仲良しですし、クラスが違うからって疎遠になることはないと思います😊
    休み時間に遊んだりしてるみたいです✨

• 3月26日
れおたん

上の子は同じ保育園の子がうちの子以外男の子でしたが、入学式の日にすでに隣の女の子と喋っていました。
一番仲のいいこは学童が同じでクラスは同じになったことはないです。性格も顔も似ていて気が合うみたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに同じ園の子がいない子も多いですもんね🤔
    やはり学童の子と仲良しなんですね!うちも同じ園の子は学童にいませんが、仲良しの子出来るといいなあ😭

• 3月26日