※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠中の肩こり、頭痛、腰痛がひどいです。薬や長湯は避けたい。マッサージも痛い。良い対処法はありますか?

初妊婦です。
安定期といわれる5ヵ月に入りましたが
つわりはピークは越したかな、くらいでまだ治りきってはいません。

妊娠前から肩こりがひどい方でしたが、ここ最近特にひどい痛みがあります。
そして頭痛や腰痛も出てきています。
妊娠前も時々頭痛や腰痛もあるりましたが、わりと落ち着いていたように思います。

薬は飲みたくないし、お風呂はのぼせやすいため、長湯はできません。
旦那にマッサージもたまにお願いしますが、力が強く、痛いです(´・ω・`)笑

姿勢の悪さもあるとは思いますが、、
頭痛<腰痛<肩こり
という感じです。

何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

なみ

私も元々肩こりがひどく、マッサージは苦手なのでコレを使って肩を温めていますよ。
痛みが無くなるわけではないのですが😅

  • ひー

    ひー

    温めるといいって言いますよね!
    やはり楽になりますか?

    • 3月24日
かにちゅん

私も肩こり腰痛が元々ひどい方です。
検診の時に相談したら
湿布とかはダメみたいですが、
チタンのやつなら大丈夫と教えてもらったので
ファイテンのチタンシール貼ってます。

  • ひー

    ひー

    チタンですか!
    初耳です!

    • 3月24日
  • かにちゅん

    かにちゅん

    チタンのパワーテープ?シール?
    みたいなやつです(#•v•#)b

    妊娠してから肌が敏感になったので
    かぶれない程度に使ってます♡

    • 3月24日
  • ひー

    ひー

    使った感じどうですか?(*´ω`*)

    • 3月24日
  • かにちゅん

    かにちゅん

    私的には少しですが楽になりましたよ♡
    気休めにでもと思って旦那に貼って貰ってます◡̈❁
    お風呂上がりがオススメです♪

    • 3月26日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね、ありがとうございます😊

    • 3月26日