※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

復職証明書について現在、育児休業中です。派遣社員です。去年の7月に…

復職証明書について

現在、育児休業中です。派遣社員です。
去年の7月に出産し、一年の育休よりも少しはやい4月より復職予定で保育園の申し込みをしていました。保育園の内定もいただきあとは派遣先が決まるだけだったのですが、、、
派遣元より、県外の派遣先しか紹介できないと今月頭に言われてしまいました。
保育園も決まっているし困ると言ったところ
育休をとりあえず今年の7月まで延長してその間は所得税のかからない範囲で副業をすればどうかと言われました。もし7月時点でも派遣先が決まらなければそのときは退職にすればいいと。。
派遣の担当は適当なので本当にそんなことが可能なのかと思いつつも
もう時間もなかったので近場のドラッグストアに応募し、来月より月80時間以内で働くことになりました。
悪いことをしているようでずっとモヤモヤはしていたのですが
先ほど市より復職証明書を提出するようにと手紙が届きました。。。
当たり前なんですが復職していないから派遣元に書いてもらうことはできないですよね。
この場合は副業の勤務先で就労証明書を書いてもらう運びになるんでしょうか。
その際市の方にまだ育休中であることはバレてしまいますか?バレた上でも他で就労予定であればそのまま保育園にいられるんでしょうか。
頭がパニックになっていてわかりづらい部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

コメント