※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

産後一ヶ月でペーパードライバー克服したい。保育園送迎で車必要。ペーパー講習受けず、旦那に教えてもらう方法を模索中。家でできる練習方法を教えてほしい。

産後一ヶ月ペーパードライバー克服についてです。
急遽、保育園の送迎でこの1.2ヶ月でのらなくてはいけません。保育園までは坂がひどいので車以外は考えていません。

ペーパー講習は受けるつもりはありませんのでペーパー講習に行けななどアドバイスはお控えください🙇
色々と条件が多いくてすみません🙇🙇
旦那に横についてもらって教えてもらおうとゆう方法を取りたいと思っています。それまでに何か自分で家の中でできることがあれば教えてください。ペーパー歴10年くらいです。

コメント

Anp

家の中でできることはイメトレとか交通法規、ルール等を見直すことくらいですかね…🤔
あとは運転予定の車に乗って死角の確認、距離感の確認とかかな…と。

しょこ

私も2回ペーパーになり(笑)
子供は母に預けて父に教えて
もらいました😊
田舎の車があまり来ないホームセンターとかの駐車場とかで練習しました!
駐車練習もできるので😊
苦手ではありますが今は決まったところは行けるようになりました✨

なな

ペーパーでした!
25歳で結婚して自分の車を買ってから友達と色々と出かけ決まったところには行けるようになり、
子供ができてからはどこでも自分で行けるようになりましたよー!

保育園までの道を旦那さんと何回も練習あるのみです!

ほんとにあたしは運転下手くそだったので…

はじめてのママリ

YouTubeのペーパードライバー向けの動画を見ておいたらいいと思います!

あとは助手席でも自分が運転してるつもりでどう車を運転してるのかイメトレをする、とかです。

頑張ってください✨

ゴルゴンゾーラ

ずっとペーパーで最近車購入した者です☺️
YouTubeとかで運転とか駐車テクニック見たり、説明書読んでどういう機能が車にあるのか把握したりしました!
私もめっちゃ運転下手でたまーにクラクション鳴らされたりとかあるんですが、乗っていれば慣れるはず!と思って日々練習してます☺️

みやび

私はペーパー歴15年で、1ヶ月で克服しました。

結果的に旦那を乗せて練習しても絶対に後々喧嘩になります。私の主人も何回かは我慢してましたが、だんだん言いたくなったようです。

私は主人を1度乗せてからペーパードライバー講習お願いしなよとのことで、きてもらって計6時間練習してから主人を何度も乗せて、1人で乗れるようになりました。

ペーパードライバー講習も受けないのであれば、旦那さんに何言われようが運転できないので仕方なく我慢しながら練習するしかないのでは?

私の子供達の保育園も鬼坂ですが、坂の駐車場はまして難しいですし、何度も練習しないと厳しいと思います。