下の子を抱っこ紐で抱えながら、上の子が車に乗るのを暴れて手こずりました。その際、揺さぶられっ子症候群が心配です。症状は出るのでしょうか。
今日上の子の保育園のお迎えで抱っこ紐で生後8ヶ月の下の子を抱えていました。
車に乗る時に、中々上の子がチャイルドシートというか車にも乗ってくれなくて暴れてしまって、下の子抱っこ紐で抱えながら頑張っていたのですが…
その時前屈みになっちゃったり、前後に結構揺られてしまっていて、揺さぶられっ子症候群が不安になりました😭
揺さぶられっ子症候群って何かしら症状が出るものですか??
心配です🥲
- はじめてのママリ🔰
コメント
ゆき
生後8ヶ月ならよほど心配はいらないと思います!
かなりの勢いで揺すったり、投げるほどの高い高いをしたりとかそういうのでなるみたいなので、、、
ママリさんの状況、正直年の近い兄弟がいたら日常茶飯事ですよね🥹🥹
ちなみにうちの次男も抱っこ紐に入れられたまま、長男の暴れるのを抑えたことありました🥹
大丈夫ですよ!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
ちょっと安心しました🥺
上の子いると、こういうことよくありますよね💦できるだけ今後は気をつけようと思います😭✨