※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

只今義実家帰省中なんですが、義家族、その親戚、ご近所さんなどなど。…

愚痴になるのでつぶやきと迷ったのですが、こちらに失礼します。

只今義実家帰省中なんですが、義家族、その親戚、ご近所さんなどなど。
結婚、出産して初めて来たので挨拶回りしに、色んな方達に娘を抱っこしてもらっています。
基本「よし、娘よ愛想ふりまいてこい!」
っていうスタンスなんですが、どうしても義妹だけは苦手というか好きになれません。
赤ちゃんなんで「ムチムチしてるね~」とかなら全く気にならないんですが、
「こいつボンレスハムみたい」と言われて発狂しそうでした。
出産後もすごく時間かかるのにわざわざ入院中に、しかも私と初対面なのに娘見たさに来ました。
かと言って夫の妹だから夫に愚痴るわけにもいかず…。

1週間の帰省であと3日も口悪い義妹に娘がニコニコ愛想振りまいてるとことか見たくない(T_T)

コメント

さとたか

ムカつくー(T_T)
こいつって…娘さんがしゃべるようになったら、おばさん!と呼ばせたいですね(¬_¬)
早めに帰れないんですか?

• ぶー

ぶー

コメントありがとうこざいます。
    分かるようになったらおばさんとこには行かないで。と泣きすがろうと思います(T_T)
    それが帰れそうにないんです(´・ω・`)
    田舎なもんでしきたりやなんやらでまだまだ挨拶回りきれてなくて…

• 3月23日
☆

その言葉遣いを義家族は注意したりはしないんですか?男の子ならまだしも…私なら旦那から注意してもらっちゃいます!

• ぶー

ぶー

義両親はとてもいい方なんですが、子ども達に甘々で…
    お義父さんを呼び捨てで呼ぼうがどちらも気にしてないようなんです。
    夫に言ったとこで〇〇はそんなもんだよ~。って流されるのが予想つきます(´・ω・`)

• 3月23日
  • ☆

野放しにしてる時点で義両親も悪いと思いますが>_<笑
    耐えてるぶーさん偉すぎます>_<
    子どもがマネするといけないから今後は考えた方がいいですね(*^^*)中々直すの大変だと思いますが…

• 3月23日
  • ぶー

ぶー

確かに言葉遣いって親を見て遣ってるところもありますもんね(^^;
    滅多に合わないからとも思いますが、その僅かな時間で覚えてしまったら嫌ですもんね。
    耐えずに夫に当たります(笑)

• 3月23日
ちぃ

娘ちゃんが優秀ですね😆✨みんなにニコニコしてえらいぞ

早く義妹をおばさん❕って呼んでやってくれ笑
口が悪いのはマネしちゃダメだぞ笑

言葉遣い悪いことは旦那さんに言っても大丈夫なんじゃないですか❔マネしちゃうとかわいそうだから、子どもには聞かせたくないですもん。

• ぶー

ぶー

どれだけ義妹に抱っこされたら泣いてくれ!と心で唱えたか(^^;
    教育的によくないですよね。
    そんなもんだよ~。っていわれそうですが、もしまたあればさっきのあの言葉はよくないんじゃない?と夫に言ってみます(´・ω・`)

• 3月23日
めいちゃん

影で言うならまだしも直接はないですねー(笑)

• ぶー

ぶー

ですよね(^^;
    しかも私が居ない時に抱っこして、戻ってきたら私から離れたとこで義両親に娘渡すんですよね。
    そこでこいつは~とか言うもんで(´・ω・`)

• 3月23日
  • めいちゃん

めいちゃん

私もたまにとても肥っている赤ちゃん見るとボンレスハムみたい……とは思いますが口には出せません💦だって自分の子供でもないですしお母さん本人が「うちの子ボンレスハムみたいでさー」と言っている訳でもないので😭
    抱っこするってことは可愛いとは思っているのではないでしょうか?
    言葉が悪いだけで気持ちはあると思います🤔

• 3月23日
  • ぶー

ぶー

写真撮ったりしているので可愛いと思ってくれているとは思います(^^
    でも、抱っこしてものの数秒で「こいつ重いわ~無理。腕筋肉痛なるわ」とか言い出すんですよね。
    7キロちょっとなんで言うほどボンレスハムでもないですが、彼女の言葉の選び方ですよね(^^;

• 3月24日