※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、マイクロポアテープを貼りました。シャワーは大丈夫?痒みが出たらテープを貼らなくてもOK?

10日前に帝王切開で出産し、退院時にマイクロポアテープもらいました!
説明書には直接傷口に貼ってと書いてありましたが、その上から防水テープなど貼らず、これだけ貼ってシャワー浴びちゃって大丈夫ですよね?

また、医者からは傷口綺麗な状態ですと言われていますが、テープ貼って痒みなど出て肌に合わなければ何も貼らない状態で過ごしても大丈夫なのでしょうか?シャワーシミないかなと心配で🫤

コメント

ママリ

私も帝王切開で出産してますが、シールが防水になっているので大丈夫だと思います!

傷口テープの痒みがあればなにも貼らなくても大丈夫ですが、知らないうちに外部からの刺激受けてケロイドみたいな状態になる体質の人もいるみたいなので(私です…)低刺激のテープとかもあるので、何かしら保護しておいた方がいいかなぁ…と思います!
ケロイドまでは行ってないですが、テープを途中でやめてしまったので、3年経ってやっと綺麗になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊✨

• 3月26日