※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♡
お仕事

主人が高熱で翌日も休みたい。電話でどう伝える?病院で薬もらい、安静に。明日も休む旨伝える。どうすればいい?

カテゴリーあってるかわかりませんが失礼します(´・ω・`)

主人が昨日の夜から高熱で今日仕事休んだんですが、まだ熱が下がらず明日も会社の方お休みしたいと言っていて、電話してくれって言われたんですけど、、、、。

なんて電話したらいいんですか?

ちなみに今日は私が今朝電話して休ませました。

仕事の方に早めに連絡をと言われたのですが

~の妻ですが、病院に行ったところ高熱で咳止めと解熱剤を貰い明日一日は安静にと言われたので申し訳ありませんが明日もお休み頂きます。

でいいのでしょうか?

よくわからなくて申し訳ありませんが教えてください😭

コメント

ぴよたろう

電話も出来ない状態ですか?
社会人なら自分で電話するべきですよ
引き継ぎもあるだろうし

喉を痛めて声がでないとか、喋れないほど辛いとかじゃなければ、ほんの数分ですし、自分で電話した方がいいと思います

ひろmama

電話もできないくらい
体調が悪いのでしょうか?
うちも以前旦那に
電話して欲しいと言われましたが
もちろんあたしが会社に
電話したところでなので
本人にかけさせました。

もぐりん

いい大人なので会社を休む休まないはご主人自身で連絡しましょう。
いち社会人としての常識ですよ。

シャチ🐋

社会人なら自分でTELするのが常識です!!言葉が話せない・意識がない等なら仕方ないですが…

ちょん♡


いや、そんなことはないです。
いくら自分で電話しなさい!ってゆっても聞かないので今朝は電話しました(´・ω・`)

元気にゲームしてるので自分でさせます(。>ㅿ<。)

ちょん♡


そんなことはないのですか、自分でかけるのが嫌なのか私にかけさせます笑

その前も私が急に出血して動けなかったので休んだりしてたのでいいづらいのかもしれませんが社会人なので自分で連絡させます。

ちょん♡


そうですよね(´・ω・`)

甘ったれ小僧の尻を叩いて自分でかけさせます(´・ω・`)

ちょん♡


そうですよね(´._.`)シュン

元気にゲームしてるので自分でさせます(´・ω・`)

n

私ならゲームしてるなら仕事行きなって言いたくなりますが…。

会社に奥さんから夫が風邪で仕事を休みたいって電話がきたらサボりって思われても仕方がないですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
また、職場での評価も良くないと思います…。

ちょん♡


そうなんですよね(笑)
それとこれとは別みたいで(..)

私から電話したらそうなりますよね、、、。
だから自分でして欲しいのですが知らな言って言われてしまいます(´・ω・`)

それもそれで無断欠席になるので嫌なのですが(´._.`)シュン

deleted user

甘やかさずに、放っておいていいと思いますよ(^^;;
社会人で休む連絡を本人以外からなんて初めて聞きました。
恥ずかしすぎますよ。
会社の人も「奥様が甘やかしてるんだな」って思っちゃいますよ(i_i)

自分で電話するまで、ノータッチでいいと思います。

ちょん♡


こんばんは(..)
今無理やり救急病院連れてって自分で電話しなさいっておこったらしぶしぶしょうだくしました(´・ω・`)