※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

賞味期限切れの牛乳をグラタンに使っても大丈夫でしょうか?3/23賞味期限の牛乳を、3/22に開封して半分程余っています。3/27にグラタンにしようか悩んでいます。

賞味期限切れの牛乳をグラタンに使ってもいいと思いますか?

3/23賞味期限の牛乳を、3/22に開封して半分程余っています。もったいないので、3/27にグラタンにしようかと思うのですが、みなさんならその牛乳を使いますか?
グラタンなら加熱した後にさらにオーブンで焼くし、いいかなーと🤔
ちなみに口をつけて飲んだりとかしてなくて、コップに注いで飲んだものの残りです。
旅行のことを忘れて、牛乳をたくさん買ってしまってました🤣

コメント

ます

私だったら今日ベシャメルソース/ホワイトソース(加熱処理)にして1日冷蔵庫保管します。

加熱は1日でも早い方がいいかなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

乳製品は当たるとひどいみたいなので、私なら辞めておきます💦

私なら辞めておきます💦
勿体無いかもしれませんが、あたったりしてしんどい思いしたり酷かったら病院代もかかりますし…😣

はじめてのママリ🔰

私は使っちゃいます😅
前消費期限切れの牛乳が一本ほどあって、ルー使わないシチュー作りましたが大丈夫でした🙆‍♀️

そうたママ🔰

気にせず使います😂
私は何でも加熱すればいいって考えです🙆‍♀️