※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が抱っこされると泣くのは、眠気サインか遊びたいからか気になる。夫との違いについても気になる。同じ経験の方いますか?

お世話になってます!
抱っこすると嫌がられることについて。

あと1週間で6ヶ月になる娘がいます。
最近眠いかなーと寝かしつけしようと思い、私が抱っこをすると足をぴーんと伸ばしたり少し反って、降ろしてーという感じで泣きます。
今、娘は2時間〜2時間半で眠いサインが出るので抱っこで寝かしつけをしています。
夫が抱っこをするとあまり拒否せずそのまま寝ることが多いです。

私の場合は上記のことがあり、おろすと泣き止み、あやすととっても楽しそうに笑います。しばらく遊んで結局活動時間が3時間〜3時間半になると少しずつぐずり出すので、抱っこするとそのまま寝ます。
まだ遊んでいたくて泣いているのでしょうか。

夫との差があるのはなんなのか、、。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら抱っこされると寝ちゃうけど、ママとは遊びたいから眠りたくなくてぐずる(拒否みたいにする)のかもしれません😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    だと嬉しいのですが、、。😢
    夫で泣かず私で泣かれるというだけでも、ちょっと嫉妬と悲しみがありまして。。😂😔

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫の方が抱っこの時の安定感?があるからか夫に抱っこされるとすぐによく寝てましたzzz
    普段は仕事で会う時間が短いこともあり、パパ拒否!なタイプだったので夫は喜んでましたけど🤣

• 3月26日