※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

熱が下がりましたが、症状は残っています。発熱外来に行くのがためらわれます。自宅で休むべきか迷っています。どう思いますか?

インフルエンザかもしれないですが
病院に行くのを悩んでいます。

昨日の時点で39.0℃の熱と体の痛みがありましたが
今は落ち着いていて37.0℃、頭痛と鼻水、痰ありです。

発熱外来で行くので、小さな子どもたちを連れて行くことにためらいがあります。

食欲もあるしこのまま自宅で休めばいいかなって気持ちでもあるんですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

タミフルを飲ませたいという気持ちがなく、病状も気にかかることがないのであれば、特に病院に行かなくても大丈夫だと思います。
症状の発症から丸5日、さらに解熱後小さい子とのことなので丸3日、を自分で計算して自宅で過ごせばそれで完治、という扱いでもいいと思います。

うさぎ🐰

ママリさんがですか?
眠れないほど辛い症状がなければ様子見でも良い気はしますね☺️