※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

13週の妊婦です。茶おりが一瞬でその後は透明なおりものしか出ない。腹痛もないので安静にする必要はないでしょうか。心配は不要でしょうか。

【 妊娠13週 茶おり 切迫流産 】

現在13週の妊婦です 。

3時間ほど前に、ペーパーで拭くと、ほんのり茶色いおりものが付いていました 。

しかし、その後は何回心配で確認して拭いても、いつも通りの透明なおりものしか出ず、あれはなんだったのか ? と思っています 💦

腹痛も特にないので、安静にする必要は無いでしょうか ?

切迫流産の場合は、茶おりが一瞬だけで、その後全く出なくなるわけ無いですよね 🥲❔

この場合は心配しなくても大丈夫でしょうか 。

よろしくお願いいたします 。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫流産と診断されたのでしょうか??💦

私は茶おりがあり、クリニックに受診しましたが、腹痛がなく、鮮血じゃなければ様子見でもいいと言われました!

今までの検診で特に何も言われいなければ様子見でもいいかもしれないですが、、、

初めての出血であれば、念のため産婦人科に電話で聞いてもいいと思います💦☺️

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます 😊

切迫流産と診断されたことはありません ❕

2日前に検診した時も、異常無しでした 。

2週間前まで時々出血していたのですが、最近は全くだったので、茶おりにびっくりしてしまいました 💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前に検診受けられていたんですね☺️私だったらもう少し様子見てみます!

もし出血が増えたり、痛みがあれば検診待たずに行きます💦

その2日前の検診で、膣にエコーとか入れられましたか?もしこうだと、それで膣が傷ついたのかな?って思いました💦

私も初期の頃は膣がよく傷つき、茶おりありました💦

• 3月26日
  • 🍑

🍑

お返事ありがとうございます 😊

アドバイス、ありがとうございます ❕

経膣エコーしました 。
    確かに、2日前の検診で膣に少し傷ができていた可能性もありますよね 💦

詳しく教えて頂き、
    ありがとうございます ☺️

• 3月26日