※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ミルクを吐いた後、すぐにミルクを与えない方がいいですか?吐いた後でも、様子がいつもと同じで体調に問題がなければ心配はいりません。水分補給と栄養不足が心配なら、少し時間をおいてから再度ミルクを与えると良いでしょう。

ミルクを吐いた直後ってすぐミルク与えない方がいいですか?
いつもなら離乳食は完食するのですが珍しく吐き、ミルクもあげましたがいつもの量の半分くらい飲んだところで吐き出しました。
様子がいつもと同じ感じで、体調が悪そうということはないです。
ただ、水分補給と栄養不足が心配で...😥

コメント

Yuria

大人でも吐いた後すぐに何か口にするのって嫌な時ないですか?
お腹が空いたら泣くので、次のミルクの時間にいつもの量をあげれば大丈夫です。
1kgあたり100ml、例えば6kgなら1日600ml最低でもミルク飲んでいれば心配ないですよ。

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    2週間ほど前に保健師さんが来てくださった時に体重の増えがゆるやかすぎることを指摘され、焦ってしまっていました💦
    次のミルクの時にいつも通りあげようと思います😊

• 3月26日
  • Yuria

Yuria

動きが活発になる時期なので、カロリー消費するしなかなか体重が増えない頃ですよ。
    成長曲線より大幅に下回っていなければ焦らなくて大丈夫です。
    お母さんとお子さんのペースを大切にしてくださいね😊

• 3月26日