※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近1週間、赤ちゃんが1.2時間おきに起きています。睡眠退行かもしれません。おっぱいを欲しがっているようで、1日10回ほど飲んでいます。対策として添い寝や添い乳を試しています。

元々2.3時間おき、長くて4時間しか寝ないのですが最近1.2時間おきに起きるのが1週間続いています。4ヶ月半です。これも睡眠退行なのでしょうか?おっぱいを吸いたくて起きてる節はありそうです🥲今も眠くなると必ずおっぱい吸わないとだめで、1日10回ほどおっぱいを飲むので😭
何か対策とかありますでしょうか?
最近は1時間おきがキツく、寝かしつけも大変なので添い寝と添い乳にしてしまっています

コメント

いちごみるく

睡眠退行なようなきがします!
うちの子も元々2.3時間、よくねて4時間でしたが生後3ヶ月後半から1時間おきにふぇんふぇんいうので添い寝かつ腕枕の横向き限定でした!
肩こりまくりです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️
    同じですね!😳
    睡眠退行なのですね🥲
    どのくらいから3時間ほどに戻り、どのくらいからもっとまとまって寝るようになりましたか?

• 3月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

2週間ほどたつと3時間に戻りました!
    月齢が3.4ヶ月でもうちのこは3時間おきに起きててこの子いつ睡眠時間伸びるのー。と疲れ果ててた記憶あります笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    ほんとそうです😂いつになったら寝るの…と毎朝思って起きてます笑笑
    5時間くらい寝るようになるのは一体いうなんでしょう🤧

• 3月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

離乳食始まってから徐々に伸びました!それでも初期は寝ても4時間ちょいだった記憶があります😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!離乳食までもう少しなので伸びることを祈ります🥹
    教えてくださりありがとうございます💗

• 3月26日