※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

最近3歳の子供が抱っこを要求し始めて困っています。下の子もまだ歩けないので、階段の上り下りが大変です。パパがいないときは特に大変で、ゲートも設置できません。同時に13kgと10kgの子供を抱っこするのは危険でしょうか?どう対応すればいいでしょうか?

3歳赤ちゃん返り?どう対応すべきですか?

家の中の階段の上り下りを自分で出来ていたの最近抱っこを要求します…
1歳の下の子を抱っこして上り下りしているからだと思いますが、下の子はまだ歩けないのでどうしようもありません💧‬
パパがいるときはいいですが、いないときが大変です🥲
間取り上、ゲートを設置出来ないので下の子を置いていくと後追いしてハイハイで階段を上がったり下りたりしようとします…
13kgと10kgの同時抱っこはいつか自分ごと落ちそうです😅
言われるがままに抱っこしていて大丈夫ですか?
いつか自分で降りてくれるように戻ってくれますかね…

コメント

るい

うちもベビーゲートは無理なのですが、階段そのものに突っ張り棒2本つけて階段登れなくしてます😂
つけられませんかね?😨