※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に急に嘔吐しました。病院に行く予定で、アレルギー検査や消化の問題か悩んでいます。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

9ヶ月の子なんですが
23:00にミルク160を飲みながら寝て
2:00より急に嘔吐し1時間以内に5回ほど
嘔吐しました。
吐いたあとは寝ており、吐く瞬間に起きるを
繰り返しました。顔色は悪くなく熱もありません。
朝から病院にいく予定です。

前から、元気だったのに
急に大量の嘔吐するってことがあります。
いつも胃腸炎など言われますが

アレルギー検査したほうがいいのかな?と
悩んでます。もしくは
消化が弱いのか、、、、。

同じような経験があるかた
どんな対応したのか教えてください。

コメント

ゆめ

そう言う時ありました。急性胃腸炎でした。

ゆめ

吐いてしまうので吐いた直後は何も飲ませないほうがいいかと思います。

りん

うちも最近同じようなことありました。小さな小児科では胃腸員と言われ全然治らなかったので、大きな病院へ行き検査したらノロでした😅
自宅保育なのにどこで?て感じでした😅
1週間ほどで治りましたが嘔吐辛いですよね
早く良くなりますように。

ままり🐈‍⬛

1時間に5回は心配ですね😭
私なら#8000に電話しちゃうかもしれないです。(今回は今更ですが💧)
ミルクを飲ませていいかも分からないので⋯

アレルギー検査となってますが、何か疑わしい食材を夜を食べましたか?
普通なら胃腸炎かなと思いますが、ちょくちょくあるとなると何かしらの病気が気になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!#8000に電話したんですが対応が微妙で、今日午前中に小児科行き、また胃腸炎と言われました!!ただ、消化器官アレルギーの可能性があるので詳しい病院に行くことになりまし!!検査してみます^^

• 3月26日
ぽん

日頃嘔吐しない子なら、確実に胃腸炎かと😭
娘が短時間に数回嘔吐して、病院行きましたが、胃腸炎と言われました💦