※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の食べ方やお箸の持ち方が気になる。周りの友達は気にしていないのか、気になる。

自分の友達の食べ方やお箸の持ち方がおかしかったりすると、気になりますか?

一緒にごはん食べに行って、気にしてなかったけど
姿勢とかがおかしいと(左手は使わず、口からお皿に近づけてお肉を噛みちぎってた)、さすがに気づいてしまい、
気になってお箸の持ち方を見るとやはりちゃんと持ててなくて。

何も指摘はしませんが、この子の周りの友達は気にならないのかな、なんと思ってないのかな?と、ふと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自分の箸の持ち方がコンプレックスだったので(どうしても鉛筆持ちになっていた)、周りの箸の持ち方や食べ方はすごくみてしまいます。矯正できた現在も見てしまいますね…

はじめてのママリ🔰

仲良い子にそういう子いますけど、慣れてるので何も思わないですが、最近知り合ったとかならあー、そういう感じの食べ方ね、って感じで多少気にしますけどそこまでは気にしないです!
まぁそういう癖着いたまま大きくなっちゃったんだろうな〜くらいですね!
友達にもいつまでその持ち方やねんって冗談交じりで言ったりしますけど、もう癖ついて無理なんだよね〜って感じだったし、その子の周りも言ったとしても今更直すのも難しいし周りが言ったとしても直すかどうかはその次第ですかね!

さ🦖

気にならないです‼︎
自分も箸の持ち方、持ちやすいように勝手にかえて
違う持ち方してるので😅
(正しい持ち方も勿論できますが)

お高いお店だったりテーブルマナーのあるお店ならあれですが、普段行くようなお店では、好きに食べたらいいと思うので
クチャラーやフォークスプーンをグー(✊や👊)で食べる以外は、気にしないですね🤣

nishi

私は気になります...
友達ではないですが、主人が寄せ箸や犬食い、食器の配置を全く気にしない人で毎日食事中気になって指摘してしまいます😂😅(息子がそれを見て真似て欲しくないので)

義母も顔合わせの食事マナーが悪かったので、あ〜なるほどなぁとおもいました☺️