※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が夜中にトイレに行き、服が濡れているがオムツは濡れていない。おしっこの量が多いのに漏れていないことに疑問を持っています。なぜ服だけが濡れているのか、オムツは全く吸収しないのか気になっています。

今すごく不思議な事が起きたのですが、謎がわかる方いますか?

4歳になる息子がトイレに起きました。夜用のオムツはしていますが、自分で夜間も起きて進んでトイレに行き失敗もしていません。

先ほどもトイレに起き、寝る前に身なりを整えようとすると服が濡れていました。
ズボンはお腹周りの側面が濡れ、オムツはお尻あたりの外側、肌着と上のシャツも背面のお尻側です。
トイレの際に濡れた様子もないです。
でも、しっかり濡れていて、量的に、おしっこです。臭いなし。

20時にトイレでおしっこ、21時にも寝る前にトイレでオシッコ、1時にトイレでオシッコ。と、普段より回数が多いのに、漏らすほどでるのか?と疑問で。
そして、オムツが全く吸収せずにパジャマだけが濡れているのも疑問で。寝る前に服は私が整えており、乱れていません。

なぜおむつが全く濡れていないのでしょうか?
オシッコなのでしょうか…?

コメント

kuku

トイレの際に濡れた様子もないとのことですが、座ってされているなら、下げるのがあまくて便座の隙間から濡れた可能性はないですか?
それならばオムツは下げた状態なので中は濡れず、背面が濡れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下げるのがあまいとそのような事があるのですね!
    肌着と上のパジャマのお尻近くと、ズボンのお腹付近の側面も濡れていまして😣💦
    排泄時も立ち会い、見ていましたが盛大に飛び散るなどはありませんでした🥺

• 3月26日
  • kuku

kuku

何度かありましたよー!
    角度?的にちょっと上目だったようで、ちょうどその位置が濡れていました
    服が吸収しているので、床は濡れず

• 3月26日