※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

28歳夫婦、貯金20万円。娘の通帳に70万円あり。生活が厳しい。無駄遣いを反省。頑張る気持ち。同じ方いたら励ましてほしい。

貯金がないって方いますか?😵‍💫

28歳夫婦、貯金がついに20万きりました(笑)
娘の通帳には70万くらいありますが、そこは一切手をつけてないです。娘にも貯金が今はできず…
家のローンもあるので生活するのにいっぱいいっぱいです。
無駄遣いが多いのはわかってますが、なかなか生活水準を落とす事もできずにいます。
これから頑張ろうとは思ってます!
同じような方いたら励ましてほしいです😭😭(笑)

批判は無しでお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです😊
給料あがらないのに税金、物価が高くなっていくので今生きることで精一杯です!!

• まま

まま

ほんと物価だけ高くなって給料も上がらないでしんどいですよね😭😭
    私も今生きるのに精一杯です!笑😆

• 3月28日

同じく28歳です!
そして貯金ゼロです😂💦
貯金なくてもなんだかんだ楽しくて幸せなので頑張れません、バカです🤦🏻‍♀️笑
娘が少し大きくなったらパートでも初めてちょっとずつ貯めていこうかなと思ってます☺️✨

• まま

まま

そうなんですよね〜!貯金しないとって思っても遊んだり贅沢したり外食したり、今が楽しければいっか!ってなっちゃいます笑
    お互い少しずつ頑張りましょう😉💜

• 3月28日
みぃ

同じですーー😂
そんな状態で3人目生まれます😂産休入るまでに貯められるだけ頑張ろうと思いつつ毎月何かしら出費ばっかりで😅

• まま

まま

3人目!私は2人目でさえ金銭面が恐ろしくて踏み出せずにいます😭3人も羨ましいです😭♡♡

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

産まなきゃやっぱり欲しかったって後に後悔するぐらいならと3人目踏み切りました🫶お金無きゃ頑張って働いて行けばいいってって旦那と頑張ってます😂

• 3月28日
  • まま

まま

いいですね🥰お金がなくても幸せなら問題なしです🤍
    我が家は大型犬がいるので踏み出せないのも理由ですが、3人も子育てしてる方はほんと尊敬します✨✨

• 3月28日
kaa

27歳、今年3人目生まれますが
育休中でほぼ毎月赤字、育休手当があってやっとセーフです🥹
貯金なんて全然できないし
なんなら育休手当の支給がちょっと遅いだけでも瀕死で今まさにその状況できゃーーー!!となってます😇😇
投資を調べながら面倒臭いが勝ってしまって何もできてないです、、、(笑)

• まま

まま

育休手当も毎月にしてほしいですよね!笑
    3人目おめでとうございます♡
    私も投資しないといけないのかな…と思いつつ知識もないのでめんどくさくて踏み出せないです😭
    そもそも投資に充てるお金もないです笑😆

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

29歳で私は育休のため、貯金切り崩しながら生活していてうちももうほとんどありません😭😭😭
育休も延長しているのでしばらくはこの生活です〜
来月のカード支払いなんて車検と点検があったので全部合わせたら30万ですよ…主人の手取り余裕で超えています😂😂
育休手当も瞬時に飛んでいきます(笑)
いつも再来月には(育休手当が入るので…)大丈夫…と思って生活しております!毎回大丈夫じゃないです!(笑)
でも6月は貯金1万でもしたい!と今から意気込んでいます(笑)

ママリ見てると1000万以上貯金があるのが当たり前という方もいらっしゃって、うちはいつ1000万円に到達するんだろう…と思って見ています😂

とりあえず1万でも5千円でもお互い貯金頑張りましょう😭🤝🤝🤝
たくさんの方がコメントされていて私だけじゃない!と前向きになれるのでこちらの投稿に感謝です!!

• まま

まま

私も今年29歳で、育休中に貯金ほぼ使い果たしてしまったので全く貯まりません😭
    カードの支払い30万キツいですね泣
    私のところも数ヶ月前旦那が車をぶつけて修理代で来月15万カード落ちるのでヒヤヒヤしてます…
    一万でも貯めたいですがその一万が難しいんですよね…笑

1000万以上貯金なんで我が家は想像がつかないです😂😂
    何年経っても100万でさえ到達しないです😂笑
    30手前になって貯金できてないの私くらいかと思ってましたが、皆さんそれぞれ事情があって同じような環境で頑張ってるんだと思ったら私も前向きになれました!🥹
    お互い頑張りましょう😳🩷

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

同じく28歳子供3人、貯金かき集めて50万ですw
育休中で赤字祭りで結婚式も最近あって200万一気に飛んで貯金なくなりました!笑
これからバイト始めるので貯金頑張ります(´;ω;`)

• まま

まま

かき集めて50万、同じくらいですね🥹
    50万きると焦りますよね笑
    お子さん3人もすごいです!🥰
    私なんて正社員ですが給料日2日後に支払いで消えました😇
    バイト頑張ってください!😳🤍

• 3月28日
ままり

私も専業主婦ですが、私たちも今月-8万使っていたのでYouTubeで家計簿しているひとのを見たりして家計簿始めました💪
格安SIM、光熱費見直し、保険見直し、してふるさと納税これからやりたいのですが旦那がやる気起きずまだやってません😅
ポイ活もやってます💦

• まま

まま

やっぱり家計簿って大事ですよね…
    分かってはいるんですけど面倒くさがりです😆笑
    色々見直し必要ですよね😭😭
    ポイ活、私も少しやってみたけど仕組みが分からず結局続かなかったです🥲
    色々私も勉強しようと思います!🩵

• 3月28日
  • ままり

ままり

YouTubeでも言っていましたが家計簿は必須みたいです!あとは最近フィナンシャルプランナーさんに収入、支出の内訳してアドバイス頂いたり、保険も自分たちに合ってるプランを出してくれたりしてすごい助かってます🥰不明金が1番良くないみたいで年間で40万くらいありました🤣ぜひ参考までに!🩷

• 3月28日
🐻‍❄️

うちも同じくらいです🤣
来月から上の子は小学校+学童代、末っ子は保育料無料だったのが半額かかるようになるので本当に詰んでます🫥
3月は出費も多くて😵‍💫💦
節約一緒に頑張りましょ〜☺️🤝