※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

家計が厳しい中、子供の発達障害や学校の都合で働きにくい状況。パート収入も少なく、扶養外れて働こうとしても家族に反対されて悩んでいる。治療や学校対応もあって思うように働けない状況。

今月 10万赤字
貯金なし
子供の発達障害などで色々制限ありきで働ける時間は9時ー15か9〜12時が限界。

来月から小学校。
放デイは週1のみだし(人気あるところなのでこれが限界)
学校内で預かってくれる放課後教室(学童とは別)に入れることが決まった!と思いきや1日40人しか見てくれず毎日抽選だと聞かされて😭

旦那に家計簿見せても、見直しやっても物価の値上がりなども影響してるのかまだまだ収まらないから、扶養外れて働こうかな?と言ったら 扶養入ったり出たり手続きが毎度手間なのと学校からの呼び出しや不登校対策を考えたらお前が扶養外れて働くことは大反対と言われてしまい落ち込んでいます。
今もパートはやっていますが毎月約5万くらいの収入です。

どーしたらいいんだか。。。

娘のOTやSTの訓練の病院通院などもあり思ったより働けずにいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いまの勤務時間のまま時給高いパートに転職はどうですか?😳

  • コン

    コン

    それで来月一つ面接あります。

    • 3月26日
りんご

確かお子さん習い事いくつかしていましたよね。赤字がひどいのならそう言うの辞めてしまっても良いと思います。
この時期だと難しいかもしれませんが他にもう一件ぐらい放デイを増やして時間を潰すのとひとまずお子さんが入学して落ち着いたら扶養を外れないギリギリまで稼いだらだめですか?

  • コン

    コン

    放デイも数少なくて空き待ちしています。

    • 3月26日
ドレミファ♪

フルタイムではなくともしっかりと15時まで働けるために学童利用はされないですかね🙄
うちも同じような環境の新一年生です

うちは放課後デイ1日
あとは16時習い事週2
9ー15で扶養内です毎月7万~8万
扶養でもあと+3万くらい増やせますし
一年生だと帰ってくるの早いし夏休み問題もあるので学童いれて疲れない範囲の15時半にはお迎えにいこうと思ってます

  • コン

    コン

    学童(毎月5000円)、放デイ(4600円)と二重払いなのでやめました😭
    そのかわり放デイと放課後教室(無料)にしたので放デイ増量頑張ります😭

    • 3月26日
ゆりひめ

年間130ギリギリまで稼ぐのが一番オトクです。100万超えたら住民税発生するけど120万超えたら働き損ではない。
子供対応でパート休んだ分は家でできる副業でカバーして扶養内限界まで稼ぎましょう!

  • コン

    コン

    家で副業ってどんなものをやられていたりますか?
    パソコンなどあまり出来なくて😓

    • 3月26日
  • ゆりひめ

    ゆりひめ

    私は仕事自体がテレワークなんですけど、その他には今は株してます。チャットレディー、クラウドワークスなどしてたこともありますが、これらは初心者でも月一万とかならちょっと頑張れば余裕です。

    • 3月26日
  • コン

    コン

    株とかすごいですね!

    • 3月26日