※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で咳き込み嘔吐が続いている。保育園にも熱が多いと言われ、検査が必要か悩んでいる。以前主任には3歳までに落ち着くと言われたが、未だに熱が出ている。

咳き込み嘔吐についてです。

もーすぐ3歳になる娘が免疫が弱くすぐに熱が出てしまうんですが1ヶ月に1回は必ず風邪ひいて咳き込み嘔吐してしまいます。
昨日から咳が酷く昨日の昼間に1回、今日の深夜0時に1回と2日連続嘔吐してるのですが、熱は無かったので保育園に行かせました。

保育園に伝えると「多いですよね嘔吐😭」と言われたのでやっぱり多いのかぁと不安です。

1度レントゲン撮ったり精密検査した方がいいのでしょうか…?

保育園に入園時も熱が多く一週間に一回熱が出ていたのですが主任さんに「3歳までには落ち着くから大丈夫だよ」と言われてたのですが未だに熱が多いです😢1週間に1回熱が出ることは無くなったのですが、1ヶ月のうちに3~4回は熱で2~3日ほどお休みする事があります🥲

コメント

ママリ

うちもです😅
保育園に年少から入り、もうすぐ年中さんですが、風邪貰いまくってます。病院の先生からは保育園行き始めた一年は仕方ないよ!と言われてます。

うちも夜咳込みで嘔吐するのでその次の日は寝不足だと思うので休ませてます💦

家には常に、ホクナリンテープと小児科で処方された咳止めを常備してます。

高熱がずっと続く時と咳がひどく、聴診で異音があった時に
採血とレントゲン撮りました。

高熱がずっと続く時はCRPが異常値ですぐ大きな病院で点滴しました。

それ以外は風邪薬で回復待つしかないみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!😭
    一年以上通ってるのにまだまだ風邪と熱ばかり…治りも遅いため熱が出たら3日はお休みする日々です😭

聴診で異常ない場合は撮らなくていいんでしょうか?😭
    あまりにも多いのでなにかあるのかなと不安ですが病院に行くと毎回聴診異常なし。レントゲンはまだ撮ったことありません。

• 3月27日