※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあか🐻💝
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月でグズグズ期で夜泣きがひどく、イライラしています。歯が生えているのも原因かなと思っています。寝るのも怖いです。

もう少しで6ヶ月になるんですが
グズグズ期なんでしょうかね。
夜泣きがすごすぎて
ミルクも一口飲んで泣く。
すっごいイライラしちゃいます(..)
なんなのーってさけんぢゃいました…
赤ちゃん相手にごめんねって
なりますがやはり寝るのも怖いです(>_<)
歯が生えてくるからいずいのもあるのかなぁって思いますが( ´△`)

コメント

亜紀

こんばんは。
私の娘もグズグズ期なのかなかなかミルクを飲んでくれません。
イライラしますよね?
でも、多分そのイライラがお子さんに伝わって余計にグズグズなのかも知れません。
深呼吸をして穏やかな気持ちで接してあげれば良いと思います。
新米母親なのに偉そうな事言ってすみません。

❁wnmm❁

うちも今5ヶ月半ですがグズグズすること増えました(´・ ・`)多分 色んなことが分かるようになってきて、今まで気にならなかった事が不快に感じたりするようになったんでしょうね😣心折れそうになりますが{痒くても暑くても自分で対処できない、さらに伝える手段も泣くしかない}赤ちゃんの気持ちを考えて、イライラを抑えてます💦

あと上の子たちで経験したことですが、グズグズの原因が体調不良だった(翌日 発熱したなど)ってこともあって、一生懸命 しんどいのを伝えようとしてたのにイライラしてしまった事にひたすら後悔…なんて日もありましたよ😢

LiZChaa

お母さんがイライラや不安な気持ちで居ると子供もそれを読み取ってグスリも酷くなります。子育ては自己嫌悪の繰り返しですが、赤ちゃんは話も出来ないので泣くしかないですから。。
甘やかして良いと思いますよ。
泣き止まない時は具合悪い時だったりしますから、
お熱測ったりしてますか?異常が無ければ、沢山あやして下さい。赤ちゃんあっとゆーまに成長しますよ★大変ですが、赤ちゃんはママしか頼れないから。

♡♡めー♡♡

歯が生えるのもありますよ。歯固めあげてください(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
イライラするのもわかりますが、赤ちゃんも、イライラします。うちは、癇癪起こしますよ笑笑。深呼吸深呼吸(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾