※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

近場の不妊治療クリニックを探しています。六本木レディースクリニックとノア・アートクリニックを検討中。通院者の情報を知りたいです。

職場もしくは自宅から近めの不妊治療のクリニックを探しています。
タイミング法〜体外受精まで行えるクリニックを希望してます。
現時点で検討しているのは六本木レディースクリニック、武蔵小杉のノア・アートクリニックなのですが、通われてる方がいらっしゃいましたら雰囲気や実績、費用について教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆんゆん

時間が経っておりますが🙇‍♀️
六本木レディースクリニックに通院して体外受精で妊娠しました。
2人の機会があれば、絶対もう一度六本木に行きたいと思えるほど、先生の人柄も腕も良かったと思います。院内もとても綺麗で、パソコンできるスペースもありますし(充電できます)、ウォーターサーバー、お菓子などもあって待ち時間を潰せます。
あと、プライバシーに配慮して診察券番号で呼ばれることや、主治医制をひいてるので安心して通えました。

また、会社に提出しなければならない書類があり色々お手間をかけたにも関わらず、院長先生は一切嫌な顔せず、作成してくださいました🥹

六本木は実績はちゃんとあります!確か全国平均より妊娠率は高かったはず。
HPやSNSなどに実績をちゃんと掲載できる病院はちゃんといる印象です。

費用に関しては、私は体外受精からスタートだったので参考にならなかったらすみません💦

初診から卒業までトータル50万ぐらいでした。

• ちい

ちい

ご返信が遅くなり申し訳ございません。
    詳しくありがとうございます!
    先程リセットがきてしまい、六本木レディースクリニックを予約したところでした!

主治医制をひいてるとのことですが、ゆんゆんさんは院長先生が主治医でしたでしょうか??
    また、差し支えなければ体外で何回目で妊娠されたか、体外からスタートされた理由があればご教示いただきたいです。
    先生に相談するのが一番かとは思いますが、その辺りも悩んでおりまして…可能であればよろしくお願いいたします。

• 4月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

なんと!六本木レディースクリニックだったのですね😊

私の主治医は院長先生でしたよ。凍結胚の結果を聞きに行く受診と判定日だけ別の先生でしたが基本、院長先生のスケジュールで受診予約をその場で先生が取ってくれました。
    穏やかで、ちゃんと話を聞いてくださいますし、質問にはなんでも答えてくれるので毎回不安は解消できていたと思います。

私がいた時は先生が3人でしたが、今は5人に増えている気がします。あと女医さんがいいか希望も出せたと思います。

私は六本木に行く前に別のクリニックに行っており、採卵1回、移植1回でその後流産した経験がありす。その時の対応に不信感が募り凍結胚もないので転院した感じです。

体外受精からスタートした理由は31歳で低AMH(1.7)、自己流タイミング1年、シリンジ半年やっていたので人工授精より体外受精の方が妊娠率高いと思うとアドバイスを受けて最初から体外受精でした。
    夫側には特に問題はありませんでした。
    ちなみに、体外受精をはじめても、途中休んだり、休んでいる期間に人工授精にステップダウンすることも可能なので深く考えず取り組んでみようと思って治療をはじめました。

六本木に通院はじめて採卵1回、移植1回、その後妊娠→出産しました☺️
    約半年で卒業しました。

• 4月15日
  • ちい

ちい

Googleの口コミを拝見したのですが、あまりに多いし良すぎて本当に…?と心配になってたので、ゆんゆんさんからのコメントでより安心しました。

主治医は院長先生だったのですね!
    急遽予約した日は院長先生がいらっしゃらなそうなので残念ですが、口コミでは他の先生の評判も良さそうなのでまずは伺ってみます!

体外受精からスタートされた理由についても詳しくありがとうございます。
    私はクリニックに行こうとしたタイミングで一度妊娠したのですが流産してしまい、それから授かれず今回予約したかたちです。
    そして私も31歳なので心の中では焦ってます…ゆんゆんさんのように先生に相談してどう治療するか相談していきたいと思います。

流産して次授かれなかったらどうしようとも思っていたのですが、ゆんゆんさんのコメントが希望となりました、お辛いことなのにお話くださりありがとうございます🥲

• 4月15日