※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

29週の初マタで2cmの子宮頚管で入院。7週間の予定で点滴中。早く退院できる場合もあるそうです。他の入院中の方はどのように過ごしていますか?心細いです。

明日から29週の初マタです。今日検診で子宮頚管2cmで入院となりました。張りどめ薬飲んでたのに。。今日から7週間ほど入院だそうです。今は24時間点滴してます。早く退院できることもあると言われたんですが、退院できた方何週でできましたか?
初めての入院ですでに心細いです😢
同じように入院中の方どう過ごされていますか?

コメント

かおりん

わたしはもう出産しましたが、去年の今頃は同じように入院していました。

確か27週からで、逆子の帝王切開だったので出産まで3ヶ月でした(ToT)

スマホいじったり、DVDプレイヤーを買ってもらってそれを見たり、お隣さんと話したり…テレビの時間を自分で決めて、その時間を楽しんだり…

初日の夜は本当に心細いのとなんとも言えない気持ちで半泣きでした(^^;;

• スター☆

スター☆

コメントありがとうございます💕

本当に心細いですよね😢
    入院も妊娠も点滴も初めてすぎてまだ気持ちがついていかず、私も初日にして泣いてしまいました😢

ベッドの上で時間をどう過ごすか考えてますが、本当に暇ですね😅

• 3月23日
のら

28週から切迫で入院しています。病院によって違うと思いますが、私は35週になったら退院と言われてます😃✴
心細いお気持ちすごくわかります。私も最初夜寝れずに帰りたくて涙でました😥
ただそのうち慣れてくるので大丈夫ですよ🎵赤ちゃんのためだと思えば頑張れるはずです\(^o^)/
入院中は読書や折り紙、DSしてます。クロスワードなんかも暇潰しになりますよ~🙆💓

• スター☆

スター☆

私も7週入院と言われてるので36週入る頃には退院かな?と思ってます☺️
    でもできれば点滴効果出て早めに退院したいです😥
    入院生活も慣れてくるもんなんですね。
    頑張って慣れれるように、赤ちゃんのためにも頑張ります!

• 3月23日
  • のら

のら

入院中は動かないので便秘になりやすく、私はそのせいで点滴していてもお腹張って途中退院できませんでした😅
    でないと思ったらすぐお薬出してもらうようにするといいですよ✴
    お互い頑張りましょう(^-^)v💕

• 3月23日
  • スター☆

スター☆

確かにずっとベッドの上での生活なので便秘になりそうですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    便秘は張りの原因のひとつでもあるんですかね?
    のらさんもう少しの入院生活ですね☺️
    私も頑張ります!

• 3月24日
  • のら

のら

周りの切迫さんも便秘になった方多いです(*´ー`*)
    そうみたいですよ💦ストレスも原因で張ることもあるようなので、今しかゆっくりできないんだと気楽な気持ちでいることをおすすめします😄✴
    私はあと一週間がんばります💨ハートさんがなるべく早く退院できるよう応援してますね🙆💕

• 3月24日
  • スター☆

スター☆

便秘とストレスは気をつけておかないとですね💧
    まだ2日目で慣れないですけどあまり考え込まないように過ごします☺️

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 3月24日
どんちゃん⛄️

3日前から切迫早産で入院中です。まだ3日ですが、既に暇すぎて…入院生活に飽きてます(笑)
個室なので周りを気にせずテレビ観たりも出来ますが、1人でずっと観てても面白くなくてf^_^;
来週、クロスワードとか持ってきてもらおうと思ってます!
私は計画分娩予定なので、このまま出産まで入院になると思います。長いですけど、産まれたらこんなに横になれる時間もないですし、お互い頑張って過ごしましょう( ◍•㉦•◍ )♡

• スター☆

スター☆

本当に暇ですよね。。

個室羨ましいです!
    でもいい反面、ひとりなので寂しいんでしょうね😢

ママリにくると、同じように頑張ってるママさんがいて自分だけじゃないんだって元気もらえます☺️

• 3月23日
かおりん

本当に暇ですよね😥
点滴も刺し直しが続いた日にはくじけそうになりましたし、相部屋だったので合わない人に当たってしまった時は苦痛の日々でしたが、我が子に会えた時、頑張ってよかったって心から思いました。

あと、わたしも読書や大人の塗り絵やってました!点滴の場所によってはできませんでしたが😓

長期入院なんで看護師さんとも仲良くなったり、同じ切迫の人とお友達になったりして、とにかく話すようにしてました!わたしは話しかけるのが苦手ですが、それ以上に人と話したい!ってなりました😆

ご主人やご家族の方にもお見舞い来てもらって、おやつ買ってもらったりして、ストレス発散してくださいね!

• スター☆

スター☆

やはり我が子に会えた時は頑張ってよかったってなるんですよね☺️
    今から想像しただけで涙でそうですが、私も頑張ります🙆💓

人と話したいってなりますよね~!!
    まだ同じ部屋の人としゃべってなくて機会あれば話しかけたいです💕

• 3月24日
はらみっくん

私は切迫早産で入院して、1ヶ月ちょっと経ちました。最初の1、2週間は暇が辛かったんですけど、今はダントツで点滴さしかえがストレスですಠ_ಠ
私は頸管長が14〜18mmなので、36週ごろ退院予定です。私よりも頸管長長い人だと、私が入院している病院では、34とか35週ごろで退院するみたいです。

• スター☆

スター☆

はらみっくんさんとは年明け頃に私の質問にコメント書いて頂いたことを覚えています☺️その説はありがとうございます💕

結局私も子宮頚管短いって年明けから言われててとうとう昨日から入院になっちゃいました💧
    点滴のさしかえって何日おきくらいにあるんですか?

• 3月24日
  • はらみっくん

はらみっくん

こんにちは!点滴のさしかえは、うちの病院はMAX1週間です!
    個人差あると思うんですけど、わたしの場合は最初の4週はほぼ丸1週間もちました。その次が、1日しかもたなくて交換して、今回のはたぶん1週間もつかな?て感じです。

でも、だんだん最初の方にはなかった血管痛とか起きやすくなってます。これが、いま暇より寂しさよりも、辛い‼️手が痛くて夜中泣くときあります😞

暇つぶしは、その日の気分で、携帯いじったり、漫画読んだり、編み物、テレビ、ゲーム、昼寝と、ローテーションで、ひま潰してます。

• 3月24日
  • スター☆

スター☆

MAX1週間なんですね!
    なんせ初めて点滴したのでどれくらいのペースでさしかえするのかとか分からなくて😅

血管痛💧
    点滴さしてるからなるんですかね?
    想像しただけでゾッとします💧
    血管痛防ぐ方法とかはないんですかね?

私はまだ携帯いじるかテレビくらいしか時間潰せてません🤔何か見つけないとっ!!

• 3月24日
  • はらみっくん

はらみっくん

ハート❤さんの、血管が刺しやすくて丈夫なことを祈ります!
    この間退院した方は、最後の1ヶ月はほぼ毎日さしかえしてたみたいです…。恐ろしい…。(その方は三ヶ月入院していました)

• 3月24日
  • スター☆

スター☆

ただでさえ血管分かりづらいと言われてるので私も恐ろしいです💧
    今日で点滴3日目なんですが、今朝は少し赤くなってかたくなってました。耐えられる痛みですが、こういうことってよくあるんですかね?

• 3月25日
  • はらみっくん

はらみっくん

私の場合、過去に使った血管に刺したり、点滴を刺す角度がよくなかったりすると、針を刺してる血管の筋が薄ピンクになって硬くなったり、少し腫れたりして、痛くなります。

でも、刺す方向がよくて、血管の状態も悪くなかったら、余裕で1週間すごせます。1週間、全くどこも痛くならないときありました。(私の場合ですけど)

なんか、あまり我慢しすぎると血管の回復が遅くなるらしく、もし何かあれば看護師さんに相談した方がいいかもです。相談しても、様子みましょうと言われることが多いかもですが…。

• 3月25日
  • スター☆

スター☆

角度関係ありますよね!!
    血管にもよるんでしょうけど、私もさすがに昨日は痛くて差し替えてもらいました😅

これから痛いと思ったら我慢せずに看護師さんに言ってみますね!
    差し替えイヤだけど、我慢して回復遅くなるのもイヤですもんね😵

• 3月26日