※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
サプリ・健康

育児と自身のケアの時間をどうやって確保すればいいか悩んでいます。頬やクマ、ほうれい線に悩んでおり、アドバイスを求めています。

産後かれこれもうすぐ5年…頬がコケてクマが酷いです。
家族や久しぶりに会う友人には老けたね〜とすごい言われることが増えて、自分でも老けを自覚していて鏡を見るのも辛いです。
お化粧をしても老けを自覚して似合わない顔面に落ち込みます。
皆さん育児の合間に自身のケアをする時間をどうやって捻出してますか😭?
特に頬が痩けて頬骨とほうれい線が出るようになってしまって困ってます…。
それが嫌すぎて体重をわざと5kg増やしたら二重アゴになりました😭
どうかアドバイスください😭🙏

コメント

じゅんぴ

最近、美容クリニック行ったら最高でした👍

• なち

なち

やはり美容クリニック、美容クリニックが強いのですか?!😭

• 3月26日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

美容クリニックは、クマ取りもほうれい線もいろいろやってますよね☺️
    病院ですし、効果はあるかなと思います!
    自己流ではなく、お金貯めて美容クリニックがいいですよ!行くだけで綺麗になった気になれます!笑

• 3月26日
初めてのママリ

ほうれい線とかシワとかたるみを改善するマッサージとか、YouTubeで整体師さんが教えてくれてたりするんで、試すのもありですよ!
お金掛けれない分、時間をかけるしかないので、私はそれで頑張ってみてます。だいぶ変わってきたかと思いますが、努力はし続けなきゃなって思いながら頑張ってます😁因みに産後は一切やらなくなりました笑

私はいつも朝起きて化粧する前だったり、お風呂上がりにマッサージしたり美容に時間かけてました。
美容は日々の努力だと思います。
身体の整体から初めてみるだけでも全然違いますよ😃
化粧水を変えてみるもよし、いろいろ試してみてください😃

• なち

なち

遅くなってすみません!
    子育てしながらだと時間を作るのが大変じゃないですか?💦
    私はそれでかなりズボラ街道を極めていたので、一念奮起して頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月8日
理音

頬コケはマスクの影響もあるかもしれません、マスクをすると無表情の時間が増えて顔の筋力が落ちるので。インスタでたるみ予防の顔の筋トレなどがあるので見てみてください。ほうれい線にも効果ありです。

自分のケア時間はあんまりないので、例えばYouTubeの筋トレやピラティスの動画を見て体を動かす時は、子どもも真似して一緒にやってますよ〜
遊びとして一緒にやっても楽しいです。

体重を増やしてもついてほしいところにお肉はつかないので顔の筋力アップおすすめです。

• なち

なち

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!!
    コロナの影響はかなりありますよね……マスクマスクの生活でしたし💦
    顔の筋トレしてみます!

• 4月8日
さくら

私は顔ヨガやってます。
頬の筋肉が鍛えられてきて、ほっぺの位置が上がりましたし、マリオネットラインもほうれい線も薄くなりました!
今は目の下のたるみとクマを薄くするの頑張ってます。
賛否両論ありますが、私はやって良かったです。

• なち

なち

遅くなってすみません💦
    上の方も同じコメントをくれていましたが、やはりみなさん時間を作って顔の筋トレなりヨガなりされてるんですね💦尊敬します……
    私も頑張って見ます!

• 4月8日