※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
子育て・グッズ

最近ミルクを飲み始めてからカミカミして飲まなくなり、縦抱きで揺さぶると再開するが繰り返し。哺乳瓶拒否か悩んでおり、対処法を知りたい。乳首サイズはS。

ほぼ完母で哺乳瓶拒否とミルク拒否防止のために新生児の頃から1日1回はミルクをあげています。

ですが最近ミルクを飲み始めて少し経つとカミカミして飲まなくなります。
少し縦抱きで揺さぶった後だとまた飲み始めるのですが少したってかみ始めての繰り返しです。

これは哺乳瓶拒否が始まってきているのでしょうか??🥲
お腹がすいていてギャン泣きはありますが哺乳瓶やミルクの味が嫌で泣いている感じはないです。
人に預けることが多い環境で哺乳瓶飲めなくなってしまうと困るので対処法など教えて頂きたいです🥲

今日もミルク飲んでおなかいっぱいの素振りをしていたのであまりを捨てたら30分後におっぱい欲しがり始めました🥲
ちなみに乳首サイズはSです。

コメント

マーガレット

遊んでるんだと思います💡そーゆう時期ありました!ミルクは母乳と違って30分おきにあげても良いってわけでもないので、根気強く飲ませてました😅
乳首のサイズが合ってない(月齢はあくまでも参考なので。うちは3kg超で産まれましたが飲むの下手すぎて最初SSS使ってました)、乳首が古い(だいたい2ヶ月で買い替えとかだった気がします)、単純にそこまでお腹空いてない、なんか最近噛むの楽しくて遊んでる、色々理由はあると思います。
哺乳瓶拒否になるとまったく咥えず、口に無理やり入れても舌で押し返してくるので、拒否ではないのかなあと思います。

• 初マタちゃん

初マタちゃん

詳しくありがとうございます🥺
    ミルク難しいですよね🥲母乳が出るからまだいいものの…
    根気強く飲ませてみようと思います!

• 3月28日